


相談しに行ったのですが、気になっている部分の説明はなく、子供の欠点ばかりの説明。自宅での様子も聞き取りもしていないのに。
ただただ、不愉快でしか無かった。
それで、入会に関する説明もどんどんと勧められた。
人の話も聞けない人が子供の話を聞けるのかと不安になりました。
お話に伺って、時間の無駄でした。



どんな活動をしてるのかな。



ベテランの先生はとても素晴らしかったですがその他の先生は子供のこと考えておらずやることこなしてるだけです。 時間の無駄です。













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ご利用者様が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し集団生活に適応することができるよう身体及び精神の状況並びに置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行います。学校教育法に規定する学校(幼稚・保育園・大学を除く)に就学している利用児童が生活能力の向上のために必要な訓練を行い社会との交流を図る事ができるよう、身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行います。医療的ケアニーズの高い重症心身障害児・者の地域での受入を促進し結びつきを重視し、関係機関並びにその他の保健医療サービスおよび福祉サービスを提供する者との密接な連携を図ります。

🌈 児童発達支援「kidsプチとまと」では、未就学児への療育支援を行っています。
🌼 医療的ケアが必要なお子さんを対象にした「kids花音」では、専門的な支援を提供しています。
🚸 保育所等訪問支援を通じて、家族や先生との連携を大切にしています。
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障害児が日常生活における基本動作を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の心身の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

1 事業所は、障害児が日常生活における基本動作を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の心身の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 2 児童発達支援等の実施に当たっては、障害児又は障害児の保護者の必要なときに必要な児童発達支援の提供ができるよう努めるものとする。 3 児童発達支援等の実施に当たっては、関係市町村及び地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り総合的なサービスの提供に努めるものとする。・家庭的な雰囲気の中で、お子さん一人ひとりの個性、生活のペースやリズムを大切に 「心のケア・体のケア・家族のケア」を地域で担います。 ・スタッフは、保育士、看護師、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、

保育士、看護師等の専門職が主として肢体不自由や運動発達に遅れの見られる就学前の児童を対象とし、一人一人の個性や能力に応じた機能訓練等の療育を提供します。また、園児の年齢や心身の状況に応じ、基本的な動作や生活習慣を身に着け、集団生活への適応性を高めていきます。

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精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

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