






毎月色々な公園へ出掛けたり、車で遠くに出掛けたりイベントが多く子供が楽しみに通っています⭐︎先生達も明るく相談しやすいです!自力で歩きたがらなかった我が子は通わせていただいて今では沢山の距離を歩けるようになりました!色々な経験が出来る根っこさんはアットホームでとてもおすすめです^_^



娘が年中の秋から卒園まで大変お世話になりました。
年少終わり頃に初めてお電話をさせて頂き、空きがない状態でしたがそのお電話の時からとても親身に相談に乗ってくださり、私はその時からお世話になっていると感じております。
コペルの先生と出会えた事は、娘だけではなく親の私達にとっても本当に大きな大切な出会いでした。
娘は早生まれで発達がゆっくりタイプなので、年齢に対して半年〜1年くらい遅れている様子でした。
入所時は人見知りと場所見知りが酷く、コペルでも反っくり返って泣いていましたが、数回のレッスンで徐々に落ち着き、ひと月後には別人のように成長していくので、親の私も通う事がとても楽しくなりました。
通う度に娘の今の困り事が見え、それと同時に面白いように一つ一つ解決して出来るようになっていく事が増えて行きました。
娘の困り事を解決するためにどうしたら良いかを考えてくださり、家での過ごし方のアドバイスやレッスン内容に細かく取り入れてくださって、レッスンを重ねる事で娘自身で解決していけるように導いてくれるので、本人の喜びや自信に繋がっていきました。
年長になってからは、小学校での授業を見立てた小集団レッスンにも参加させて頂きました。
先日初めての授業参観に行って来ましたが、大人の手を借りる事なく担任の指示通りに自分で教科書を開き、担任の質問に真っ直ぐ手を挙げ、指されると3の声で発表出来ました!コペルで学んだ日々がきちんと娘の中で活かされているのを実感できました。
コペルの先生皆さんが専門的な資格・知識を持っているのも大きな強みですが、一番の強みは先生方のチームワーク!団結力だと感じています。
子供達の成長のためなら惜しみなく全力で向き合ってくださり、その成功のために先生方皆さんが細かい所まで観察し、話し合い、情報共有してくださっているのがレッスンからとても伝わってきます。
子供のプラス面を沢山見つけてそこをその子の強みに変えてくれます。
小さな成長を親目線で一緒に喜んでくれるので、親も心から先生方を信頼しお任せしたい気持ちになります。
卒業する時は娘も私も心底寂しくて、私は不安で心が落ち着きませんでしたが、そんな気持ちにも寄り添って卒業後まで暖かく見守ってくださる、そんな先生方が集まる素敵な教室です。
子供のためはもちろんですが、1人で悩む事が多いお母さんに私はお勧めしたいです。
いつでも頼って良い場所があるのは本当に心強かったです!
今でも困ったら駆け込もうと思っているので、これからも私の心の支えです。


習志野No.1接骨院監修のプログラム
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【ドイツ直輸入】アネビー製遊具導入
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障害児が日常生活における基本動作及び知識・技能を習得し、並びに集団生活に適応できるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行う

私たちの施設は、個々のニーズに応じた運動プログラムで、お子様の運動能力をしっかりサポートします🏃♂️✨ 音楽やリトミックを通じて、自由な表現を促し、自信を育む環境を提供しています🎶💖 スタッフは高い専門性を持ち、継続的な研修でスキルを磨いています📚👩🏫 医療的ケアが必要なお子様も受け入れ、多様な子どもたちが集う賑やかな場所です🌈🤝 フラットヴィレッジ内に位置し、地域の人々と触れ合う機会も豊富です🏡🌍 ぜひ一緒に「フラットな社会」を実現しましょう!

障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。支援の実施に当たっては、障害児の保護者の必要な時に必要な指定児童発達支援の提供ができるよう努めるものとする。また、地域及び家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、他の地域資源と緊密な連携に努めるものとする。

障害児が日常生活における基本動作及び知識・技能を習得し、並びに集団生活に適応できるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行う医療的ケアに対応、マンツーマン療育、親子分離


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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