


2024年8月現在は、ファミリーマートが無くなり路面店はサイゼリアのみになりました。
大通りに面していない一階部分は大型ガラス壁を改築し視界が開けたように感じます。
基本的にはこのビルで働く従業員か、ポピンズや公文を利用している人達がビルに入っていきます。通勤時間の時にはそれなりの人達が行き来しているように思いますので、中にいる人達を数えれば結構な人数がいるのではないかなと。
この地域の住民にとっては貴重な路面店が入るはビルになるのでファミリーマートの後にどんなお店がくるかは期待したいところです。








こちらに通い始めてから凸凹のある息子の笑顔が増えたように思います。
自分もそうでしたが、とにかくここはママ友や知り合いからの紹介が多いので、検討しているなら直接電話して空いている曜日と時間の確認をすることをおススメします。
キャンセル待ちの曜日もあるようです。




🏃♂️【充実した運動プログラム】
コーディネーション運動で思考力と体力を同時に鍛え、コミュニケーション力もアップ!
🧠【脳機能向上プログラム】
ワーキングメモリを強化する日課プログラムで、視覚・聴覚トレーニングも充実!
👩🏫【専門性の高いスタッフ】
個性を大切にする教育方針で、常にスキルアップを目指すスタッフがサポート!
👥【集団生活へのステップ】
個別から小集団まで、お子様の発達段階に応じた柔軟な対応を行っています!
🌱【成長に寄り添う環境】
お子様の成長を第一に考え、集団生活で生きる力を育む教室です!

完全1対1の個別学習支援で、個々の療育計画に基づいたきめ細やかな療育をおこなっています。 また、週2日の集団活動支援のなかで、行事や遊びを通して学べる療育をおこなっています。

障害児が日常生活における基本動作を習得し、及び集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。サービス提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし障害児又はその支援を行う者に対し、サービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。さらに、指導技術の進歩に対応し、適切な指導技術をもってサービスの提供を行う。常に、障害児の心身の状況を的確に把握するとともに、必要に応じ、当該障害児の心身の特性に応じたサービスの提供ができる体制を整える。

ミーティングを多く行いスタッフ間のコミュニケーションを多くとるようにし 明るい施設作りを行っている

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🌈 こぱんはうすの魅力をお伝えします!
✨ 少人数制で、先生が児童2~3人に1人の手厚いサポート!
🎨 SSTや感覚統合に基づいた多様なプログラムで、個々の発達に寄り添います。
🤝 専門的な視点からの支援で、安心して成長をサポート!
🌟 児童一人ひとりに目を向け、共に成長する温かい環境を提供します。
当施設は、お子さま一人ひとりの「成長・発達・未来」を応援する児童発達支援および放課後等デイサービスを提供しています。
日常生活の基本的な動作や集団生活への適応を支援する療育型サービスを特徴とし、保護者さまの子育てに寄り添う安心の空間を提供しています。
言語聴覚士や作業療法士など、多分野で経験豊富な専門スタッフが在籍し、最新の支援プログラムを積極的に取り入れています。
健康生活、運動感覚、認知行動、言語コミュニケーション、人間関係社会性の5つの領域に基づく療育を通じて、お子さまの可能性を広げるサポートを行っています。
従来の「預かり型」のサービスとは異なり、最新の支援プログラムを積極的に活用した「療育型」のサービスを提供し、お子さまの成長をサポートしています。
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📱リアルタイム視聴:スマホでお子さまの支援の様子をいつでもチェック可能!
🚌送迎サービス:園や学校へのお迎えで、保護者さまの負担を軽減します。
🤝保護者サポート:成長を一緒に見守り、悩みを共有し解決をサポートします。

障害のある本人自身が、常に活動の主人公であること、そして、地域の人と主に豊かな生活を創りだして行くことを目的にし、以下の事業を運営しております。 ①放課後事業(放課後等デイサービス事業) 障害のある子どもたちの発達保障を ②青年・成人の会エブリ 学校卒業後の地域活動の場を保障 ③緊急一時保護・レスパイトケア 障害児・者本人、および家族への支援 ④地域の人たちとの交流活動を通して青少年の健全育成に寄与する事業 ⑤障害のある人たちのゆたかな地域生活を支える人材を育成する事業

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1.障害児が共生社会の一員として、自立や社会参加にむけた日常生活における基本動作の習得と、身体及び精神の状況に応じて適切かつ効果的に支援を行う。 2.従業者は事業の提供に当たっては、懇切丁寧に行い、障害児又はその支援を行うものに対しては、サービスの方法など、分かり易いように説明を行う。 3.事業に当たっては、支援技術の進歩に対応し、適切な支援技術をもってサービス提供を行う。 4.常に障害児の心身の状況を的確に把握し、特性に応じた事業の提供ができる体制を整える。

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精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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