甲府市の送迎ありの児童発達支援・療育施設一覧23件

近隣エリア:笛吹市中央市甲斐市山梨市北杜市
空きあり(2)送迎あり(23)重心対応(4)口コミあり(15)運動療育 (2)学習支援 (2)ソーシャルスキルトレーニング(SST) (4)音楽療法 (1)

空き状況:

定休日
定休日

🧠重度の発達障害・行動障害にも対応🤝

🎨【キャリア35年】元・美術の先生による造形プログラム🖌️

🧑‍⚕️【キャリア20年以上】ベテラン作業療法士在籍💪

📘【臨床発達心理士在籍】専門的かつ総合的な療育を提供🧠✨

👩‍⚕️看護師スタッフ在籍🏥

🏫【学校と密に連携】特別支援学校・支援級に通うお子さま多数在籍📚

募集中

空き状況:

定休日
【山梨県リーグで活躍する現役サッカー選手が直接指導!🔥】
⚽サッカー療育で子どもたちの発達や心の成長をサポート⚽

💛 これからサッカーを始めたいお子さまも大歓迎!😊


🌈 楽しく体を動かしながらチームワークやコミュニケーション能力を育みます✨

来年からこちらを利用する事なりました。
周りの人達が優しく、本来の予定ではハシゴの予定でしたが、障害が無い子のお母様が私の子は発達障害がありますがめちゃくちゃ優しく子に接してくれました。
こちらを見学して良かったです。
ありがとうございます😊。

詳細をみる
身体の基本的な動作訓練、その他必要な支援を1日の中で行う。施設の有する専門機能を活かし、地域の障害児やその家族への相談、障害児を預かる施設への助言・援助を行い、地域の中核的な医療支援施設として努める。
詳細をみる
日常生活における基本的な動作の指導、知識技能の付与、集団生活への適応訓練、その他必要な支援を1日の日課の中で行う。施設の有する専門機能を活かし、地域の障害児やその家族への相談、障害児を預かる施設への助言・援助を行い、地域の中核的な療育支援施設として努める。
詳細をみる
①障がい児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、また、社会との交流を図ることができるように、障がい児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行う。 ②職員は、サービス提供に当たっては、親切丁寧を旨とし、ご利用者又はご家族に対し支援上必要な事項について、理解しやすいように説明を行う。 ③提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 ④児童福祉法等関係法令を遵守し、サービスを提供するものとする。

星一もつけたくないほど酷いです。
管理者は障害を持ってるいるお子さんに対して差別的な発言をしていたり、子供に他の子供や職員の悪口を平気で言っています。
言葉を理解している子供は帰ってからそれを親に伝えてくれます。
また、職員が可愛いと思う子には贔屓していて、重度のお子さんには手を出してしまう職員が居るほどです。そんなところに自分の子供を預けたくはないです。
いい評価の口コミは全て1週間前なのが本当に通っている方の口コミなのか疑ってしまうほどです。
他の方が言っていたように、ここは療育している場所ではなくただの託児所です。
ただの託児所の方がマシかもしれないです。
障害を持っているお子さんがいる方はここではなくもっと子供とその親御さんに親切に向き合ってくれる事業所はたくさんあります。
良いところを見つけて少しでも子供の発達にプラスになって欲しいです。

詳細をみる
事業所の指導員は、障がい児一人ひとりの心身の特性をふまえ、本人の人格と意思を尊重することを基本とした上で、日常生活における基本的動作・コミュニケーション能力の習得や、集団で活動できるよう支援を行う。また保護者による相談を受け、支援する。

夕刻、グローバルコミュニティセンターを訪問すると、元気な子どもたちで活気づいています。少子化の中、次世代を担う子どもたちの居場所がここにあると思います。
スタッフの皆さま、引き続き頑張ってください。応援しています。

詳細をみる
こども発達支援センター「コスモ・アンシアnobi-nobi」は、2018年8月甲府市玉諸地区にオープンした、運動や学習、コミュニケーションが苦手な子供たちのための教室です。 心理士や体育教員、障がい福祉サービス経験者が創った「アンシア・オリジナルnobi-nobiプログラム」で、子供たちの苦手を強みに変え、個性や自信を育てるトレーニングを行っています。

楽しかった

詳細をみる
①障がい児が生活能力向上のために必要な訓練を行い、また、社会との交流を図ることができるように、障がい児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行う。 ②職員は、サービス提供に当たっては、親切丁寧を旨とし、ご利用児又はご家族に対し、支援上必要な事項について、理解しやすいように説明を行う。

星一もつけたくないほど酷いです。
管理者は障害を持ってるいるお子さんに対して差別的な発言をしていたり、子供に他の子供や職員の悪口を平気で言っています。
言葉を理解している子供は帰ってからそれを親に伝えてくれます。
また、職員が可愛いと思う子には贔屓していて、重度のお子さんには手を出してしまう職員が居るほどです。そんなところに自分の子供を預けたくはないです。
いい評価の口コミは全て1週間前なのが本当に通っている方の口コミなのか疑ってしまうほどです。
他の方が言っていたように、ここは療育している場所ではなくただの託児所です。
ただの託児所の方がマシかもしれないです。
障害を持っているお子さんがいる方はここではなくもっと子供とその親御さんに親切に向き合ってくれる事業所はたくさんあります。
良いところを見つけて少しでも子供の発達にプラスになって欲しいです。

詳細をみる
医療的ケアが必要なお子様も、子供らしい多くの経験を通し、成長過程を見守りながら、地域で安心して生活が送れるように支援を行っていきます。子どもの発達支援とともに、家族支援も大切にしています。

路上駐車が酷すぎる!
隣のビルやまたその隣のエステサロンの前まで駐車している。そのエステサロンの角は交差点なので曲がってきた車の通行の邪魔になっています。

詳細をみる
障がい児一人ひとりの心身の特性をふまえ、本人の人格と意思を尊重することを基本とした上で、日常生活における基本的動作・コミュニケーション能力の習得や、集団で活動できるよう支援を行う。また保護者による相談を受け、支援する。

夕刻、グローバルコミュニティセンターを訪問すると、元気な子どもたちで活気づいています。少子化の中、次世代を担う子どもたちの居場所がここにあると思います。
スタッフの皆さま、引き続き頑張ってください。応援しています。

詳細をみる
サイトトップ 児童発達支援 山梨県 甲府市 甲府市の送迎ありの施設一覧

専門医からの見学時チェックポイント!

・ 複数の事業所を見学することが大切
・ 子どもが安心できる雰囲気か
・活動やルールがわかりやすいか
・道具や遊具が安全で選択肢があるか
・ 音や光などが刺激的すぎないか
・ 静かに過ごせるスペースがあるか
・ 活動内容が子どもに合わせて調整されているか
・ 職員が穏やかに寄り添っているか
黒川 駿哉 先生
黒川 駿哉 先生

黒川 駿哉 先生

精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。

2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

事業所探しでお困りですか?

あなたの希望条件にあった施設探しをサポートいたします!
お気軽にお問い合わせください

利用までの流れ

Monitoring Support

お住いの市区町村の障がい福祉課へご相談

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

Proposal

受給者証の申請・取得

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

Inquiry

障害児支援利用計画案を作成のため、相談支援事業所を探す(もしくは、ご自身で作成する)

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

Facility tour

利用したい施設を探す。

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。

Periodic meetings

施設の見学・体験を行う

施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

Contract

利用する事業所と契約し、利用開始

事業所とサービス利用契約の締結が完了し、正式に利用できるようになります

関連リンク

イクデンの特徴

全国の施設を簡単検索

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

施設の特徴や強みがわかる情報を掲載

施設の口コミや評価、療育プログラム内容や在籍する専門職などの情報を掲載、安心して施設を選ぶことができます。

簡単にweb問い合わせ

空き状況の確認や療育に関してご相談もwebにてご気軽に可能です。お子様に最適な療育環境選びをトータルでサポートします。

お子様に合った療育施設を見つけましょう

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

お役立ち記事

イクデンのサービスストーリー・創業の理由
個別療育のメリット・デメリットを解説!施設の選び方や指導の流れも紹介
放課後等デイサービスの集団療育 真のメリットとは?お子様に合う施設選びの秘訣
主要な区から放課後等デイサービスを探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
主要な区から児童発達支援を探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
人気な施設
リックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室栄眞学園放課後等デイサービス児童発達支援 ラパン(一般)こぱんはうすさくら 前橋総社教室放課後等デイサービス ラパン(重心専門)放課後等デイサービス ラパン(一般)放課後等デイサービス レオ(Leo)梅津じゆうちょうラボ放課後等デイサービス まりも 実籾教室レタラ新川わくわくハウス あげお校児童発達支援 まりも 実籾教室子どもみらいサポートあくしす新長田児童発達支援 まりも 津田沼教室放課後等デイサービス ケット・シー・ガーデンぷっく旗の台教室リックグロー(LICGROW)緑が丘西教室放課後等デイサービス まりも 袖ヶ浦教室グリーンハウス重心型児童発達支援リオスマイル児童発達支援 まりも 大久保教室アネラ(ANERA)シュシュ(ChouChou)小泉ポラリスみよし教室あんあんクラス(class)行啓UPルームこぱんはうすさくら 前橋総社教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)保育所等訪問支援 ぴぃすリックグロー(LICGROW)緑が丘西教室ハッピーテラス南浦和教室あんあんクラス(class)行啓UPルームリックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室放課後等デイサービス まりも 津田沼教室ハッピーテラス東浦和教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)こるり 東海道店児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 まりも 袖ヶ浦教室あんあんクラス(class)豊平ルームあんあんクラス(class)豊平ルームわくわくハウス運動伊奈北校わくわくハウス桶川西校gakudou光ヶ丘(ガクドウ)五つの輪 らくさいぐち教室ぷれらぼあんあんクラス(class)行啓通りルームハッピーテラス南浦和教室子どもみらいサポートあくしす新長田アネラ(ANERA)ぱすてるキッズ発達支援Cum’Cumじゆうちょうラボグリーンハウス重心型放課後等デイサービス児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 ラパン(重心専門)放課後等デイサービス まりも 大久保教室カンポ(Campo)台之郷こるり 東海道店アヴニールシュシュ(ChouChou)吉岡