磐田市の土日営業の児童発達支援・療育施設一覧9件

近隣エリア:浜松市袋井市
送迎あり(8)
私たちは人間性の尊重・療育支援の実践・社会参加の促進を目指し、以下の活動を行います。 ◇子どもの発達の保障と自立支援をめざします ◇子どもの個性を尊重し、生き抜く力を育てます ◇子どもとの信頼関係の中で、安全と安心を保障します ◇子どもと家庭との絆を大切にし、協力して支援に取り組みます ◇地域社会における多様なニーズに的確に対応した施設サービスを行います
詳細をみる
🌟 お子さまが楽しく安全に過ごせる環境
🎨 多彩な活動を通じて成長をサポート
🎉 ハロウィンイベントなどの季節行事を開催
🤝 小集団でのコミュニケーション能力を育成
👐 個別プログラムでそれぞれのニーズに対応
🧼 手洗いやトイレトレーニングの指導
🚀 お子さまの自立を促進する支援
🏞️ 公園での自由遊びやアウトドアイベント
🎶 ダンスや運動を通じて健康を促進
📚 宿題や遊びを通じた学びの場を提供

すごくおすすめ

詳細をみる
🌈 子ども一人ひとりの個性に合わせた支援を提供
🎨 療育を通じて自分らしさを育む環境
🤝 友達との関わりを大切にする集団療育
🐶 セラピー犬による心温まるセラピーを実施
📚 専門スタッフによる個別支援プログラム
👶 早期発見・早期療育を重視した取り組み
🌟 楽しく学びながら成長できるプログラム
🏡 地域に根ざした安心できる支援を提供
詳細をみる
お子さま一人一人の発達状況や保護者の意向をうかがいながら支援計画を立て、マンツーマンでの療育を主に行っております。お子さまの「自立支援」を目的とし、実際の生活場面(家庭、学校、地域等)に還元されうるサービスが提供されるものとしております。心身機能の発達を促し、活動能力(日常生活動作や余暇活動等)社会参加能力の獲得を目指します。
詳細をみる
お子さま一人ひとりの発達状況や、保護者さまの意向を伺いながら、支援計画をたて、マンツーマンでの療育を主に行っております。お子さまの「自立支援」を目的とし、実際の生活場面(家庭、学校、地域等)に還元され得るサービスが提供されるものとしております。心身機能の発達を促進し、活動能力(日常生活動作や余暇活動等)、社会参加能力の獲得を目指します。併せて、環境の整備や、介助者への助言、関係者への理解啓発により、利用者の生活の質、及び自立度が向上するよう努めます。

Por enquanto só fizemos uma avaliação, estamos aguardando os resultados e local para fazer o acompanhamento, não falo bem Nihongo, mas as professoras e profissionais que nos atenderam foram muito atenciosas, comigo e com meu filho.

詳細をみる
お子様が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行います。事業所の従業者は、指定児童発達支援の提供に当たっては、懇切丁寧を旨とし、障がい児及び保護者に対し、支援を必要な事項について、理解しやすいように説明を行います。また、提供する指定児童発達支援の質の評価を行い、常にその改善を図ります。
詳細をみる
- 🎨 ぽぷりんでは、受注作業や季節に合った自主製品を作成し、楽しく賑やかに活動しています。
- 📚 木曜日の午後は図書館や季節を感じられる場所に出掛け、リフレッシュしています。
- 🏞 グループ外出では、皆で遊びやちょっと贅沢な体験を楽しんでいます。
- 👹 鬼の仮面を作り、年度初めの会で目標を発表しました。
- ⚽ チーム対抗のPK合戦を行い、盛り上がっています。
- 👣 皆でウォーキングをし、石人の星公園に行きました。
- 💪 三輪車に挑戦し、エアパークを訪れました。
- 🐆 動物園に行き、楽しい思い出を作りました。
- 🍧 かき氷作りの準備をし、皆でワイワイ楽しみます。
- 🎵 公園でピクニックをし、美味しいお弁当を食べました。
- 🎅 手形でサンタクロースとクリスマスツリーを作り、楽しい時間を過ごしました。

重度の方を広いフロアで支援しています。明るく楽しいスタッフさんの介助を受けて日中活動を行っている通所施設です。

詳細をみる
🌳 児童発達支援(1~6歳の未就学児)や放課後等デイサービス(小学生・中学生・高校生の学童)を提供しています。

🎉 西郷ファームでの楽しいお出かけ。ユンボに乗ったり、動物にエサやり体験をしたりしました。

🍂 秋を見つけに昆虫公園へ行き、どんぐりを見つけて元気いっぱい遊びました。

✈️ 静岡空港では、飛行機を見て様々な表情を見せる子どもたちがいました。

🍜 みんなで流しそうめんを楽しみながら、協力して準備と片付けをしました。

🐞 竜洋昆虫自然公園では、カブトムシやクワガタを観察し、子どもたちが喜ぶ様子が見られました。

📰 中日新聞社での工場見学では、新聞ができるまでの流れを学び、子どもたちが驚いていました。

🌕 お月見製作では、足型でうさぎを作り、可愛い作品が完成しました。

🍕 クッキングでは、自分でピザトーストのトッピングをして美味しくいただきました。

🧪 スライム作りでは、子どもたちが楽しそうに不思議な感触を楽しみました。

🍣 外食体験で回転寿司に行き、好きなお寿司を選んで「おいし~!」と嬉しそうな笑顔を見せました。

🏊 プール開きでは、「つめた~い!」と言いながら水遊びを楽しむ子どもたちがいました。

🎇 まめの木夏祭りでは、歌やダンス、ビンゴ大会など楽しいイベントが盛りだくさんです。

🌼 獅子ケ鼻公園で自然を感じながらお弁当を食べ、体を動かす一日を過ごしました。

🐠 ウォットで色々な魚を見たり触れたりして、キラキラした目で楽しむ子どもたちがいました。

🌸 桜を見に行き、春を感じながら桜のトンネルを歩きました。

🦁 浜松動物園では、色々な動物を観察しながらたくさんの歩きを楽しみました。
詳細をみる
🌟 磐田市に位置する放課後等デイサービス「くらす」「はたらく」を支える施設
🎨 子どもたちの個性と成長を大切にした支援を行っています
🤝 さまざまな活動を通じて、友達との関係を深める機会を提供
🌈 笑顔あふれる楽しい環境で、安心して過ごせる場所
📚 学習支援や生活スキルの向上を目指したプログラムを実施
🚀 自己表現や創造力を育むための多彩なアクティビティを用意
👩‍🏫 経験豊富なスタッフが、個別のニーズに応じたサポートを行います
🎉 定期的に地域交流会やイベントを開催し、地域とのつながりを大切にしています
詳細をみる
以下、近隣エリアの施設を表示しています
お子さま一人ひとりの発達状況や、保護者さまの意向を伺いながら、支援計画をたて、マンツーマンでの療育を主に行っております。お子さまの「自立支援」を目的とし、実際の生活場面(家庭、学校、地域等)に還元され得るサービスが提供されるものとしております。心身機能の発達を促進し、活動能力(日常生活動作や余暇活動等)、社会参加能力の獲得を目指します。併せて、環境の整備や、介助者への助言、関係者への理解啓発により、利用者の生活の質、及び自立度が向上するよう努めます。
詳細をみる
🌟 児童発達支援と放課後等デイサービスを提供
🏫 対象年齢は未就学児から高校3年生まで
🕘 営業日は月曜日から土曜日、営業時間は9:00~18:00
📚 様々な活動:療育活動、運動活動、学習活動、工作、料理、言語学習
🍽️ 食事支援や日常生活支援も実施
🚍 送迎サービスあり:学校から施設までの送迎を行う
🎉 年中行事:お花見、社会見学、遠足、クリスマス会、七夕、お誕生会など
🤝 ご家族との交流を大切にし、子育ての悩みを話し合う場を提供
詳細をみる
主に、ブラジル人が対象であり、ブラジル人スタッフが支援している。
詳細をみる
肢体不自由のお子さんを中心に心身の発達に心配のあるお子さんを受け入れる通所事業所。かきのみに併設しているという環境を生かしながら、お子さん1人ひとりの育ちに合わせた支援を行っており、 こでまり内の活動の他に、園と合同の活動や行事も経験している。
詳細をみる
株式会社リィが設置する指定障害児通所支援の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、指定障害児通所支援の円滑な運営管理を図るとともに、障害児及び障害児の保護者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な指定通所支援の提供を確保することを目的とする。
詳細をみる
児童発達支援事業の適切な運営を確保するために、必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、円滑な運営管理を図るとともに、障がい児及び通所給付決定保護者に対し、適切な事業の提供を確保することで、障がいのある人もない人も共に暮らす共生社会の実現に向け、地域社会への参加・包容(インクルージョン)を進めることを事業の目的とする。
詳細をみる
(1)利用者一人一人の特性に合わせた環境調整や、日常生活における基本的な動作、コミュニケーション、社会性の向上等、心身の発達に寄り添いながら、利用者が療育に楽しく取り組んでいけるような支援に努めます。 (2)子育てのことで、保護者が不安に感じていることや困っていることがないか、必要時に面談等の機会を持って情報共有をしながら、保護者に寄り添った支援に努めます。 (3)お住まいの地域や家庭との結びつきを重視し、必要な関係機関との連携を図りながら、よりよい支援に努めます。
詳細をみる
お子様が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行います。事業所の従業者は、指定児童発達支援の提供に当たっては、懇切丁寧を旨とし、障がい児及び保護者に対し、支援を必要な事項について、理解しやすいように説明を行います。また、提供する指定児童発達支援の質の評価を行い、常にその改善を図ります。
詳細をみる
株式会社リィが設置する指定障害児通所支援の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、指定障害児通所支援の円滑な運営管理を図るとともに、障害児及び障害児の保護者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な指定通所支援の提供を確保することを目的とする。
詳細をみる
障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 事業所は、障害児の意思及び人格を尊重して、常に障害児の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 事業所は、地域との結び付きを重視し、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービス機関と連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
詳細をみる
サイトトップ 児童発達支援 静岡県 磐田市 磐田市の土日営業の施設一覧

専門医からの見学時チェックポイント!

・ 複数の事業所を見学することが大切
・ 子どもが安心できる雰囲気か
・活動やルールがわかりやすいか
・道具や遊具が安全で選択肢があるか
・ 音や光などが刺激的すぎないか
・ 静かに過ごせるスペースがあるか
・ 活動内容が子どもに合わせて調整されているか
・ 職員が穏やかに寄り添っているか
黒川 駿哉 先生
黒川 駿哉 先生

黒川 駿哉 先生

精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。

2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

事業所探しでお困りですか?

あなたの希望条件にあった施設探しをサポートいたします!
お気軽にお問い合わせください

利用までの流れ

Monitoring Support

お住いの市区町村の障がい福祉課へご相談

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

Proposal

受給者証の申請・取得

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

Inquiry

障害児支援利用計画案を作成のため、相談支援事業所を探す(もしくは、ご自身で作成する)

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

Facility tour

利用したい施設を探す。

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。

Periodic meetings

施設の見学・体験を行う

施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

Contract

利用する事業所と契約し、利用開始

事業所とサービス利用契約の締結が完了し、正式に利用できるようになります

関連リンク

イクデンの特徴

全国の施設を簡単検索

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

施設の特徴や強みがわかる情報を掲載

施設の口コミや評価、療育プログラム内容や在籍する専門職などの情報を掲載、安心して施設を選ぶことができます。

簡単にweb問い合わせ

空き状況の確認や療育に関してご相談もwebにてご気軽に可能です。お子様に最適な療育環境選びをトータルでサポートします。

お子様に合った療育施設を見つけましょう

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

お役立ち記事

イクデンのサービスストーリー・創業の理由
個別療育のメリット・デメリットを解説!施設の選び方や指導の流れも紹介
放課後等デイサービスの集団療育 真のメリットとは?お子様に合う施設選びの秘訣
主要な区から放課後等デイサービスを探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
主要な区から児童発達支援を探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
人気な施設
リックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室栄眞学園放課後等デイサービス児童発達支援 ラパン(一般)こぱんはうすさくら 前橋総社教室放課後等デイサービス ラパン(重心専門)放課後等デイサービス ラパン(一般)放課後等デイサービス レオ(Leo)梅津じゆうちょうラボ放課後等デイサービス まりも 実籾教室レタラ新川わくわくハウス あげお校児童発達支援 まりも 実籾教室子どもみらいサポートあくしす新長田児童発達支援 まりも 津田沼教室放課後等デイサービス ケット・シー・ガーデンぷっく旗の台教室リックグロー(LICGROW)緑が丘西教室放課後等デイサービス まりも 袖ヶ浦教室グリーンハウス重心型児童発達支援リオスマイル児童発達支援 まりも 大久保教室アネラ(ANERA)シュシュ(ChouChou)小泉ポラリスみよし教室あんあんクラス(class)行啓UPルームこぱんはうすさくら 前橋総社教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)保育所等訪問支援 ぴぃすリックグロー(LICGROW)緑が丘西教室ハッピーテラス南浦和教室あんあんクラス(class)行啓UPルームリックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室放課後等デイサービス まりも 津田沼教室ハッピーテラス東浦和教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)こるり 東海道店児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 まりも 袖ヶ浦教室あんあんクラス(class)豊平ルームあんあんクラス(class)豊平ルームわくわくハウス運動伊奈北校わくわくハウス桶川西校gakudou光ヶ丘(ガクドウ)五つの輪 らくさいぐち教室ぷれらぼあんあんクラス(class)行啓通りルームハッピーテラス南浦和教室子どもみらいサポートあくしす新長田アネラ(ANERA)ぱすてるキッズ発達支援Cum’Cumじゆうちょうラボグリーンハウス重心型放課後等デイサービス児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 ラパン(重心専門)放課後等デイサービス まりも 大久保教室カンポ(Campo)台之郷こるり 東海道店アヴニールシュシュ(ChouChou)吉岡