相模原市のABA(応用行動分析)の児童発達支援・療育施設一覧4件

近隣エリア:大和市町田市八王子市厚木市座間市上野原市
空きあり(11)送迎あり(49)口コミあり(18)運動療育 (1)学習支援 (8)ソーシャルスキルトレーニング(SST) (7)感覚統合療法 (4)応用行動分析(ABA) (4)作業療法 (4)遊戯療法 (2)TEACCH (1)理学療法 (1)
まとめて選択
(事業の目的)株式会社コペルが開設するコペルプラス相模原星が丘教室が行う児童福祉法に基づく指定児童発達支援事業の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関することを定め、事業所の従事者が、通所給付決定保護者及び障害児に対し、適正なサービスを提供することを目的とする。 (運営の方針)事業所は、通所給付決定保護者及び障害児の意向、障害児の特性、障害の特性その他の事情を踏まえた通所支援計画を作成し、これに基づき障害児に対して指定通所支援を提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することとその他の措置を講ずることにより障害児に対して適切かつ効果的にサービスを提供する。個別の支援計画の作成、日常生活訓練、集団生活適応訓練、創作的活動、相談業務
空き確認する
まとめて選択
🌟豊富なオリジナル教材で楽しく学べる!
🎵音楽教育やリトミックで心と体を育成!
🤝子ども主体のソーシャルスキルトレーニングで自信を育む!
👩‍🏫専門のスタッフが個々の特性に合わせた療育を提供!
🏫無料体験や見学が可能だから、まずはお気軽にお問合せを!
📚資料請求も大歓迎!あなたのお子様の未来を一緒にサポートします!
空き確認する
まとめて選択
🎯個別支援:お子さまの特性に合わせたオーダーメイドの支援計画を提供します!
👥集団活動:異なる学齢の子どもたちと楽しく過ごし、実生活に近づける支援を行います。
📚高い専門性:150名以上の有資格者が在籍し、専門的な指導を約束します。
📱リアルタイム視聴:スマホでお子さまの支援の様子をいつでもチェック可能!
🚌送迎サービス:園や学校へのお迎えで、保護者さまの負担を軽減します。
🤝保護者サポート:成長を一緒に見守り、悩みを共有し解決をサポートします。
空き確認する
まとめて選択
(事業の目的)株式会社コペルが開設するコペルプラス橋本教室が行う児童福祉法に基づく指定児童発達支援事業の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関することを定め、事業所の従事者が、通所給付決定保護者及び障害児に対し、適正なサービスを提供することを目的とする。 (運営の方針)事業所は、通所給付決定保護者及び障害児の意向、障害児の特性、障害の特性その他の事情を踏まえた通所支援計画を作成し、これに基づき障害児に対して指定通所支援を提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することとその他の措置を講ずることにより障害児に対して適切かつ効果的にサービスを提供する。個別の支援計画の作成、日常生活訓練、集団生活適応訓練、創作的活動、相談業務

舌小帯短縮症で3歳で手術をした息子。5歳になっても滑舌が悪く、発達も遅め上手く感情の切り替えが出来ないので体験をしたところ、息子も楽しそうだった為、本格的に通う事にきめました。
まだ、3ヶ月程なのに凄く喋りが上手になり、だんだんと感情のコントロールや相手の事を考えて喋る様になりました。先生もとても優しく相談しやすい環境で本当に出会えて良かったのです。

空き確認する
以下、近隣エリアの施設を表示しています
まとめて選択

空き状況:

📘【公文と提携】公文式教材を用いた学習支援📘

🎓【公文公式の研修を受けたスタッフが指導】集中力&マナーを習得🎓

👪【毎月開催】保護者会【就学のお悩みを解決】🌸

🧩【モンテッソーリ教育】おしゃれな教具でトレーニング🧩

👥集団療育&個別療育(20分)両方実施👤

📸毎日の活動はアプリにて写真&解説つきでご共有📱

募集中
まとめて選択

空き状況:

あり△
あり△
あり△
あり△
あり△
-
-
1回1時間・マンツーマン制で、50分療育、10分フィードバックの内容となります。
空き確認する
まとめて選択

空き状況:

以下の方針に基づき、安心してサービスを受けられるよう努めています。 1計画の作成と提供 利用児及び保護者の意向や特性を考慮した「個別支援計画」を作成し、計画に基づいた支援を提供します。支援の効果を継続的に評価し、最適な支援を提供します。 2意思と人格の尊重 利用児の意思と人格を尊重し、常に利用児の立場に立った支援を提供します。 3連携の重視 地域社会やご家庭とのつながりを大切にし、県、市町村、各種関係機関との連携に努め、利用児にとって最適な支援環境を整えます。 4安全で安心できる環境 利用児の人権を擁護し、虐待を防止します。関係法令を遵守し、安全で安心な環境を提供します。

こちらに子供を通わせていますが
みんなベテランさんばかりで
子供のことはもちろん
親のケアまでしっかりしてくれる
親身に相談を乗ってくれる
優しい方々です。
ほんとにここの人たちには
お世話になってるし
おすすめしたい児童発達支援事業所です。
経験豊富な方が多く
なので若い新人!って感じの人は
いません。どの観点からも
経験があり、いろんな資格の保有者が
在籍しています。

空き確認する
まとめて選択
(事業の目的)株式会社コペルが開設するコペルプラス大和鶴間教室が行う児童福祉法に基づく指定児童発達支援事業の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関することを定め、事業所の従事者が、通所給付決定保護者及び障害児に対し、適正なサービスを提供することを目的とする。 (運営の方針)事業所は、通所給付決定保護者及び障害児の意向、障害児の特性、障害の特性その他の事情を踏まえた通所支援計画を作成し、これに基づき障害児に対して指定通所支援を提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することとその他の措置を講ずることにより障害児に対して適切かつ効果的にサービスを提供する。個別の支援計画の作成、日常生活訓練、集団生活適応訓練、創作的活動、相談業務
空き確認する
まとめて選択
(事業の目的)株式会社コペルが開設するコペルプラス厚木船子教室が行う児童福祉法に基づく指定児童発達支援事業の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関することを定め、事業所の従事者が、通所給付決定保護者及び障害児に対し、適正なサービスを提供することを目的とする。 (運営の方針)事業所は、通所給付決定保護者及び障害児の意向、障害児の特性、障害の特性その他の事情を踏まえた通所支援計画を作成し、これに基づき障害児に対して指定通所支援を提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することとその他の措置を講ずることにより障害児に対して適切かつ効果的にサービスを提供する。個別の支援計画の作成、日常生活訓練、集団生活適応訓練、創作的活動、相談業務

年少から年長まで大変お世話になりました。初めは人見知りで目も合わず、コミュニケーションが苦手だった娘も今ではお友達と上手に接する事ができ、感情のコントロールもできるようになってきました。

コペルさんは一人一人の特性を理解して、子ども達が楽しく通える事を一番に考えてくれるので、癇癪が起きても気分が乗らなくてもその子に合った対処と気持ちに寄り添った対応をしてくれます。また様々な課題や季節イベント、クレープ作り体験などを開催していたり、簡単な粗大運動やフラッシュカード、独自のメロディに合わせたひらがなや数字などの歌も受ける事ができます。空き状況は早めにLINEで通知してもらえるので、当日に追加レッスンさせてもらった事もありました。他にもスマホ(専用アプリ)から支援計画やレッスンの詳細(フィードバック)を見返せるので、都度子どもへの対応の仕方を学ぶことができます。何より先生方がとても優しく、適切且つ肯定的な言葉で接してくれるので、子どもは安心して通うことができました。ただ車両送迎は無しのため、保護者による送迎は必須です。

情緒面が不安定な娘にとって、とても合っていた事業所さんだったなと思っています。運動面や学習面に特化した事業所さんではないと思いますが、情緒面の特性をお持ちのお子さんや集団に慣らしたいお子さん等にオススメだと思います。

空き確認する
まとめて選択
1指定児童発達支援の提供に当たっては、障害児が日常生活における基本動作を習得し、及び集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 2従業者は、指定児童発達支援の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、障害児又はその支援を行う者に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 3指定児童発達支援の提供に当たっては、指導技術の進歩に対応し、適切な指導技術をもってサービスの提供を行う。 4常に障害児の心身の状況を的確に把握するとともに、必要に応じ、
空き確認する
まとめて選択
1.一人ひとりの子どもたち、その保護者様の心に寄り添う施設を目指す。 2.子どもたちの笑顔とともに、保護者様も笑顔になるような優しさに満ちた明るい施設を目指す。 3.一人ひとりの子どもたちの特性を十分に理解し、能力を引き出すことに全力で取り組む。 4.常に子どもたちや保護者様、地域の声に耳を傾け、広く社会から求められる施設を目指す。 5.日々療育の質を高めるために、様々な知識の習得を心掛け、努力を重ねることで高い療育プログラムの提供に努める。 6.施設利用者様にとっての素晴らしい施設は、従業者にとっても素晴らしい施設であると捉え、従業者一人ひとりも大切にし、魅力ある職場を目指す。

年中の4月から二年間通わせていただきました。
年少から発達の遅れが気になり始め、一年間様子を見ていましたが、少しでも園生活が過ごしやすくなるならと年中に進級するタイミングで療育を開始しました。
いくつかの療育施設を見学しましたが、体験で息子が緊張しながらも、課題に積極的に取り組む様子を見て、コペルに通所することを決めました。
通い始めた頃は「自分には出来ないよ…」と自信のない発言が多かった息子ですが、通所を続け年長になる頃には「こんなの簡単だよ!」「やってみるか!」と前向きな発言が増え、入学前には学習面で平仮名・カタカナの読み書きや簡単な足し算等も出来るようになりました。
初見のことが苦手で心配症の息子にとっては、入学を安心して迎えられる土台を作っていただけてとてもよかったと思っています。
先生方はスモールステップで、出来たところをたくさん褒めて伸ばしてくださいます。
また親に対しても親身になって話を聞いてくださり、何か困ったことが起きた時も、コペルで相談しようと思えることで、気持ちが楽になっていました。
親子共々通所してよかったと思える素敵な環境でした。

空き確認する
まとめて選択
以下の方針に基づき、安心してサービスを受けられるよう努めています。 1計画の作成と提供 利用児及び保護者の意向や特性を考慮した「個別支援計画」を作成し、計画に基づいた支援を提供します。支援の効果を継続的に評価し、最適な支援を提供します。 2意思と人格の尊重 利用児の意思と人格を尊重し、常に利用児の立場に立った支援を提供します。 3連携の重視 地域社会やご家庭とのつながりを大切にし、県、市町村、各種関係機関との連携に努め、利用児にとって最適な支援環境を整えます。 4安全で安心できる環境 利用児の人権を擁護し、虐待を防止します。関係法令を遵守し、安全で安心な環境を提供します。
空き確認する
まとめて選択
障害児の意思及び人格を尊重し、常に障害児の立場に立った児童発達支援の提供に努める。主に一対一での個別療育を行っているため、お子様一人ひとりに寄り添ったプログラム構成、進行をしています。
空き確認する
まとめて選択
事業所は、通所決定保護者及び障がい児の意向、特性、その他の事情を踏まえた計画(以下「通所支援計画」という。)を作成し、これに基づき指定通所支援を提供すると共に、その効果について継続的な評価を実施することにより障がい児に対して適切かつ効果的に指定児童発達支援を提供する。障がい児の意思及び人格を尊重して、常に当該障がい児の立場に立った支援の提供に努める。 事業所は、障がい児の人権の擁護、虐待防止のため、責任者を設置する等必要な体制の整備を行い、従業者に対し研修を実施する等の措置を講じるよう努める。事業の実施にあたっては、関係法令等を遵守する。

オープンと同時に子供が入所しました。フラッシュカードなどの教材を使ったり、プレイルームで体を動かしたりと、子供は飽きずに楽しく通っています。
ある程度カリキュラムが決まっていることと、子供の特性によっては合う合わないがあると思うので、興味のある方は一度見学されることをお勧めします。
設備は新しくてとても綺麗です。保護者が見学するための個別スペースが用意されていて快適です。

空き確認する

近隣で利用者募集中の施設

TODAY is New Life 柿生 /町田市

TODAY is New Life 柿生 /町田市

空きあり送迎あり📘公文式教材導入📘👪保護者会毎月開催🌸

公文式教材を用いた学習支援

募集中
発達支援Cum’Cum /大和市

発達支援Cum’Cum /大和市

空きあり送迎あり📈 高い定着率🎉 毎週土曜はイベント開催

📚学習サポート&季節イベント充実

募集中
もんたた /綾瀬市

もんたた /綾瀬市

空きあり送迎あり✏️1日40分の個別療育🏠リラックスできる教室

1日40分間マンツーマン療育実施

募集中
スポーツひろばプレイス 八王子教室 /八王子市

スポーツひろばプレイス 八王子教室 /八王子市

空きあり送迎なし運動・学習特化🏃‍♂️📘文武両道⚖️

1か月で跳び箱が飛べるようになる!

募集中

近隣で土日営業の施設

TODAY is New Life 柿生 /町田市

TODAY is New Life 柿生 /町田市

空きあり送迎あり📘公文式教材導入📘👪保護者会毎月開催🌸

公文式教材を用いた学習支援

募集中
発達支援Cum’Cum /大和市

発達支援Cum’Cum /大和市

空きあり送迎あり📈 高い定着率🎉 毎週土曜はイベント開催

📚学習サポート&季節イベント充実

募集中
もんたた /綾瀬市

もんたた /綾瀬市

空きあり送迎あり✏️1日40分の個別療育🏠リラックスできる教室

1日40分間マンツーマン療育実施

募集中
緑療育相談児童発達支援事業所 /相模原市緑区

緑療育相談児童発達支援事業所 /相模原市緑区

空きあり送迎なし
児童発達支援・放課後等デイサービスはっち /相模原市中央区

児童発達支援・放課後等デイサービスはっち /相模原市中央区

空きあり送迎あり
ハビー橋本教室 /相模原市緑区

ハビー橋本教室 /相模原市緑区

空きあり送迎なし
toiro南林間 /大和市

toiro南林間 /大和市

空きあり送迎あり
コペルプラス 大和鶴間教室 /大和市

コペルプラス 大和鶴間教室 /大和市

空きあり送迎なし
放課後等デイサービスウィズ・ユー相模原南橋本 /相模原市中央区

放課後等デイサービスウィズ・ユー相模原南橋本 /相模原市中央区

空きあり送迎ありモンテッソーリ教育オリジナル教材
Liisportsup!淵野辺 /相模原市中央区

Liisportsup!淵野辺 /相模原市中央区

空きあり送迎なし

近隣で重心・医療ケア児対応施設

デイルームとんとん /厚木市

デイルームとんとん /厚木市

空きなし送迎あり

🌟 0歳児(5ヶ月)から就学前までが対象の保育施設
🕖 保育時間は7:00~20:00、延長保育あり(18:00~20:00)
👶 定員は60名、様々な年齢の子どもたちが一緒に過ごす
🍽️ 食育や絵本講座を通じて、親子で参加できる「親子サロン」を開催
🌼 園庭開放や室内開放もあり、地域の子育てを応援
📅 一時預かりは月~金曜日の8:30~17:00、定員は1日10名
🤝 地域の助産師による母乳ケア&ママサロンも実施
🚉 アクセスは溝の口駅から徒歩3分、通いやすい立地

町田市子ども発達センター /町田市

町田市子ども発達センター /町田市

空きなし送迎あり

発達に支援が必要な子どもを対象に、生活とあそびを柱にしながら自信や意欲を育て、地域の中で健やかに成長していけるように専門的な支援を行う。

多機能型事業所にじいろ /厚木市

多機能型事業所にじいろ /厚木市

空きなし送迎あり

- 🎨 子どもたちが楽しめる多彩なプログラムを提供しています。
- 🧩 個々の発達に応じた支援を行い、成長をサポートします。
- 🌳 自然豊かな環境で、屋外活動を通じて体を動かす機会を大切にしています。
- 🍱 栄養バランスを考えた食事を提供し、健康に配慮しています。
- 🤝 専門のスタッフが常駐しており、安心して過ごせる環境を整えています。

ティノシーズ /八王子市

ティノシーズ /八王子市

空きなし送迎あり

undefined

こあらくらぶ /八王子市

こあらくらぶ /八王子市

空きなし送迎なし10:00 ~ 16:00

主に重症心身障害児の成育を助長し、誰とでも拒絶なく対応できる協調性を育てるために集団生活を経験させ、多くの人との交流を図ることができるよう努めるものとする。 各主治医からの指示に基づく医ケアを看護師が行い、異常が起きた場合には家族と綿密に連絡をとりつつ安全になされるものである。 当該障害児の身体及び知的な状況に応じて適切かつ効果的な活動をおこなう。 介護技術の向上に努め、適切に懇切丁寧に介助に当たり、各々が楽しく活動に参加できるよう図る。

サイトトップ 児童発達支援 神奈川県 相模原市 相模原市のABA(応用行動分析)の施設一覧

専門医からの見学時チェックポイント!

・ 複数の事業所を見学することが大切
・ 子どもが安心できる雰囲気か
・活動やルールがわかりやすいか
・道具や遊具が安全で選択肢があるか
・ 音や光などが刺激的すぎないか
・ 静かに過ごせるスペースがあるか
・ 活動内容が子どもに合わせて調整されているか
・ 職員が穏やかに寄り添っているか
黒川 駿哉 先生
黒川 駿哉 先生

黒川 駿哉 先生

精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。

2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

なぜイクデンはこのような施設情報を掲載しているのか

専門職の在籍はされているか?職員の経歴

周りの児童との相性はよいか?

プログラム内容・活動内容には、PDCAが回っているか?

専門的なアセスメント・評価手法や検査手法の有無

子どもの特性に応じて、専門性の高い療育を行っているか

併設サービス・将来を見据えた支援

透明性高い事業運営がされているか?

周りの医療機関、学校、相談支援との連携しているか?

利用までの流れ

Monitoring Support

お住いの市区町村の障がい福祉課へご相談

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

Proposal

受給者証の申請・取得

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

Inquiry

障害児支援利用計画案を作成のため、相談支援事業所を探す(もしくは、ご自身で作成する)

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

Facility tour

利用したい施設を探す。

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。

Periodic meetings

施設の見学・体験を行う

施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

Contract

利用する事業所と契約し、利用開始

事業所とサービス利用契約の締結が完了し、正式に利用できるようになります

本サイトに掲載されている施設情報は、株式会社イクデンが独自に収集した情報、各都道府県の公表資料、ならびに施設からの情報提供に基づいて掲載しています。
株式会社イクデンは、掲載情報の正確性・最新性について保証するものではなく、また特定の施設の利用を推奨するものでもありません。
ご利用にあたっては、必ず各施設に直接ご確認ください。
なお、掲載情報の利用によって生じたいかなる損害についても、株式会社イクデンは一切の責任を負いかねます。

相模原市の児童発達支援・療育施設についてよくある質問

児童発達支援は、「未就学児」を対象に発達支援や療育を行う公的なサービスです。 2019年10月より、現在実施中の子育て支援政策により
児童発達支援(就学前までの児童が対象)のサービス料金は自己負担額なし、「完全無料」となっております。(参考資料)

ただし、おやつ代などの実費がかかる場合は保護者様が支払う必要があります。

上記は現在実施中の子育て支援政策の1つですが、
基本的には、児童発達支援の利用料金は、以下の要素から構成されています

①自己負担額

・通常は利用料金の1割(残りの9割は自治体が負担)が自己負担額で、1回あたりおよそ1000円程度になります。
・例えば、1か月に20日利用した場合、利用料金は2万円ほどかかります。
・しかし月額負担の上限額を超えている場合は、月額負担の上限額が自己負担額になります。(世帯年収890万円以下の場合は、4600円)

月額負担上限額(世帯所得に応じて異なります):

・生活保護世帯・市民税非課税世帯: 0円
・世帯年収が890万円以下: 4,600円
・世帯年収890万円以上: 37,200円

利用者の方は、どれだけサービスを利用しても、上記の月額負担上限額を超えて費用を負担する必要はありません。

②おやつ代や遠足などでの実費

・施設によって異なりますが、おやつ代は1回50円ほどが多いようです。
・また、遠足や季節イベントに参加した場合は、交通費や娯楽費が別途かかることがあります

また、一部の市区町村では、さらに独自の補助がある場合がありますので、詳細はお住まいの市区町村に確認してください。
児童発達支援は、未就学児までが対象です。
利用するには、まず市町村の福祉窓口で「受給者証」を申請し、発達や療育のニーズを確認するための相談や面談を行います。

受給者証があれば、サービスを利用することができます。療育手帳や障害手帳は利用にあたり必須ではありません。
受給者証とは、児童発達支援のサービスを利用するために必要な証明書です。

市町村の福祉窓口で申請し、子どもの障害や支援の必要性が確認されると交付されます。

これにより、児童発達支援や放課後等デイサービスなどの福祉サービスを公費で利用できるようになります。
まず市区町村の福祉窓口や児童相談所に相談するのが第一歩です。

申請書類を提出し、子どもの発達状況や支援の必要性に関する面談や調査を受けます。

その後、支援が必要と認められれば受給者証が交付され、福祉サービスを利用できるようになります。
はい、基本的に可能ですが、まずは見学や相談をしたい施設に直接お問い合わせをください。 利用日数には基本的に上限があり、市町村が支給決定を行い受給者証を発行する際に決められます。

一般的には、子どもの支援ニーズや家庭状況に応じて、週に何回利用できるかが決まります。

具体的な回数の決定は各自治体によって判断されます。
必須ではありません。受給者証があれば、サービスを利用することができます。 はい、併用して利用することが可能です。

お役立ち記事

イクデンのサービスストーリー・創業の理由
個別療育のメリット・デメリットを解説!施設の選び方や指導の流れも紹介
放課後等デイサービスの集団療育 真のメリットとは?お子様に合う施設選びの秘訣

特徴 × 地域から探す

  • 送迎ありの施設

  • 土日も営業している施設

  • 作業療法士在籍の施設

  • 言語療法士在籍の施設

  • 理学療法士在籍の施設

  • 預かり支援

イクデンの特徴

全国の施設を簡単検索

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

施設の特徴や強みがわかる情報を掲載

施設の口コミや評価、療育プログラム内容や在籍する専門職などの情報を掲載、安心して施設を選ぶことができます。

簡単にweb問い合わせ

空き状況の確認や療育に関してご相談もwebにてご気軽に可能です。お子様に最適な療育環境選びをトータルでサポートします。

お子様に合った療育施設を見つけましょう

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

主要な区から放課後等デイサービスを探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
主要な区から児童発達支援を探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
人気な施設
リックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室栄眞学園放課後等デイサービス児童発達支援 ラパン(一般)こぱんはうすさくら 前橋総社教室放課後等デイサービス ラパン(重心専門)放課後等デイサービス ラパン(一般)放課後等デイサービス レオ(Leo)梅津じゆうちょうラボ放課後等デイサービス まりも 実籾教室レタラ新川わくわくハウス あげお校児童発達支援 まりも 実籾教室子どもみらいサポートあくしす新長田児童発達支援 まりも 津田沼教室放課後等デイサービス ケット・シー・ガーデンぷっく旗の台教室リックグロー(LICGROW)緑が丘西教室放課後等デイサービス まりも 袖ヶ浦教室グリーンハウス重心型児童発達支援リオスマイル児童発達支援 まりも 大久保教室アネラ(ANERA)シュシュ(ChouChou)小泉ポラリスみよし教室あんあんクラス(class)行啓UPルームこぱんはうすさくら 前橋総社教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)保育所等訪問支援 ぴぃすリックグロー(LICGROW)緑が丘西教室ハッピーテラス南浦和教室あんあんクラス(class)行啓UPルームリックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室放課後等デイサービス まりも 津田沼教室ハッピーテラス東浦和教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)こるり 東海道店児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 まりも 袖ヶ浦教室あんあんクラス(class)豊平ルームあんあんクラス(class)豊平ルームわくわくハウス運動伊奈北校わくわくハウス桶川西校gakudou光ヶ丘(ガクドウ)五つの輪 らくさいぐち教室ぷれらぼあんあんクラス(class)行啓通りルームハッピーテラス南浦和教室子どもみらいサポートあくしす新長田アネラ(ANERA)ぱすてるキッズ発達支援Cum’Cumじゆうちょうラボグリーンハウス重心型放課後等デイサービス児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 ラパン(重心専門)放課後等デイサービス まりも 大久保教室カンポ(Campo)台之郷こるり 東海道店アヴニールシュシュ(ChouChou)吉岡