いちき串木野市の民間運営の児童発達支援・療育施設一覧5件

近隣エリア:薩摩川内市日置市
送迎あり(5)
理念:すべての子ども達に、地域の一員として、充実した生活・成長が望める場・サービスの提供を行う。
詳細をみる
理念 利用児がいきいきと自分らしく、安心して成長していくために、環境を整え、家族・地域・関係機関と連携し、児の持てる能力を有効に伸ばすための支援を行う

差別的で、嫌な思いをして、辞めました。
保護者にあたる妹も、珍しく、大変怒っていたので、よっぽどです。
施設側が、対障害者である自覚があるとは、思えない発言を、いっぱいされて、ただでさえ傷ついているのに、更に傷を負ってしまいました。
もう、関わらないですが、出来る事なら、同じような被害者は、もう出さないでいて欲しいです。

詳細をみる
【事業の目的】 事業所を利用する障害児(以下「障害児」という。)及びその障害児に係る通所給付決定保護者等の意思及び人格を尊重し、適切な指定通所支援を提供することを目的とする。 【運営の方針】 事業所は、指定通所支援の提供に当たっては、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切なサービスの提供に努めるものとする。

てのんかんの皆さんは良い人達で相談にも乗ってくれました 少しは気持ちが楽になりました

詳細をみる
1.おもいやり・やさしさを常にもち笑顔で対応する。 2.同じ目線(心と体・態度)で接する。 3.相手の方をしっかりと理解して、すべてをまず受け入れること。 4.最も本人に必要なもの・役に立つことは、何かを常に考える。 5.周囲への気配りを常にかかさないこと。

てのんかんの皆さんは良い人達で相談にも乗ってくれました 少しは気持ちが楽になりました

詳細をみる
・障害児が日常生活における基本動作を習得し、及び集団生活に適応することができるよう、障害児等の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 ・指定児童発達支援の実施に当たっては、地域及び家庭との結びつきを重視し、都道府県、関係市町村、障害福祉サービス事業を行う者、児童福祉施設その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。
詳細をみる
以下、近隣エリアの施設を表示しています
詳細をみる
私共の施設では、療育開始時に子どもの発達段階を正確に把握する事(発達評価)が重要であると考えています。 個別のプログラムを構成するために、専門機関(病院等)で使用されている評価方法(身体機能テスト・知的機能テスト等)を経験のある専門療育士(ot/st)、保育士等が実施し、妥当性・整合性のあるプログラム提供に努めております。

綺麗な施設です

詳細をみる
個々に沿ったオーダーメイドの支援を提供し、集団での生活や活動の場面でお子さまが少しずつでも「自分でできること」が増えて、 自信となるようにする。 週課・日課のプログラムをできるだけ簡素化し、お子さまが混乱せずに 見通しを持って参加できる工夫をする。 その中で見えてくる個別の課題、自立の課題にも着目することは忘れない。 集団プログラムの進行の中でも、個別の課題に対するアプローチを 並行して取り組みます。

イベントに参加させていただきました。一人ひとりに合わせて、とても丁寧に子どもと関わってくださっているのが伝わってきました。パームキッズに行くのを毎週楽しみにしている理由がなんとなく分かりました。いつもありがとうございます。

詳細をみる
事業所の従業者は、障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

そらふぁむ3回目(ペアトレとABAベースの参加型勉強会)体験してきました!今回は先生1名と保護者2名で参加でした。

今回も身近な事例を踏まえつつも先生が様々な対応策をご提案くださったり、ワークをこなす間に知らず知らずのうちに知識が深まる上により高度なスキルが身につく時間でした。

個人の感想ですが今までで一番印象に残った神回だったかもしれません。
同席の保護者さまも知識とスキルをお持ちだった方だったのでグループワークで色々な視点からの話ができたので楽しかったです。

私自身も自宅での支援をするにあたり行き詰まっていたり、今後の並行通園先との連携を考えるにあたりこのそらふぁむでいつもより本音が言えて良かったです。

他の保護者さまとの交流や勉強会だけでなく自分のことを見直す、自分と子の状態を確認する意味でも大変意義のある時間でした。この度は企画ありがとうございました。

詳細をみる
モアニ株式会社が開設する「ハッピーアシストluana」(以下、「事業所」という。)が行う指定障害児通所支援事業の児童発達支援(以下、「児童発達支援」という。)の適切な運営を確保するために必要な人員及び運営に関する事項を定め、児童発達支援の円滑な運営管理を図るとともに、障害児の意思及び人格を尊重し、適切な児童発達支援を提供することを目的とする。
詳細をみる
詳細をみる
🌟 わくわくどきどきの遊びを通じて、子どもたちの「やってみたい!」を引き出します!
🎉 「できた!」という達成感を大切にし、子どもたちが自信を持てるようにサポートします。
🤝 チームワークでカリキュラムを考え、子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら活動を進めます。
🏫 プレイルームでは、さまざまな遊びを通じて、子どもたちの成長を促します。
👫 親子で参加できるイベントや、地域の友達と一緒に楽しむ機会を提供します!
📅 見学や利用の相談は、電話でお気軽にお問い合わせください!
詳細をみる
児童福祉サービスの提供を通じて、障害児・者の幸福と、地域福祉に貢献することを目的とする。
詳細をみる
1.利用児が生活能力の向上及び社会との交流を図ることが出来るよう、利用児の心身の状況、その置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導訓練を行う。 2.事業の実施に当たっては、都道府県、関係市町、障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。

産直売り場に置いてあるこちらのクッキーがお気に入りです!
カモミールとかローズレッドとか珍しい味が色々あって楽しいし、自分で作るにはめんどくさい型抜きクッキーがあるので立ち寄ったときに買ってます。バターたっぷりクッキーより、型抜きできる割合のザクザククッキーが好きなんですけど、市販で売ってることがほぼないので助かります。
生地も均一で綺麗に型抜きされていて、丁寧だなぁと感じます。
見つけたら是非手に取ってみてほしい!

詳細をみる
事業所の従業者は障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

いつも子どもや私たち家族のことまでを考えてくださり、何に対しても熱心に対応してくださいます。吃音に対して悩み学校生活への不安を打ち明けた際も迅速な対応をしてくださり、学校の先生方に吃音とはどんなものなのかの説明などの話もしてくださり、今では楽しそうに学校へ行くようになり、そらまめスタッフさんは心から頼れる方々ばかりです。月イチのイベントも子どもたちが喜ぶ内容ばかりで、お化け屋敷等の制作クオリティもとっても高いです!(笑)

詳細をみる
サイトトップ 児童発達支援 鹿児島県 いちき串木野市 いちき串木野市の民間運営の施設一覧

事業所探しでお困りですか?

あなたの希望条件にあった施設探しをサポートいたします!
お気軽にお問い合わせください

利用までの流れ

Monitoring Support

お住いの市区町村の障がい福祉課へご相談

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

Proposal

受給者証の申請・取得

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

Inquiry

障害児支援利用計画案を作成のため、相談支援事業所を探す(もしくは、ご自身で作成する)

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

Facility tour

利用したい施設を探す。

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。

Periodic meetings

施設の見学・体験を行う

施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

Contract

利用する事業所と契約し、利用開始

事業所とサービス利用契約の締結が完了し、正式に利用できるようになります

関連リンク

イクデンの特徴

全国の施設を簡単検索

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

施設の特徴や強みがわかる情報を掲載

施設の口コミや評価、療育プログラム内容や在籍する専門職などの情報を掲載、安心して施設を選ぶことができます。

簡単にweb問い合わせ

空き状況の確認や療育に関してご相談もwebにてご気軽に可能です。お子様に最適な療育環境選びをトータルでサポートします。

お子様に合った療育施設を見つけましょう

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

主要な区から放課後等デイサービスを探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
主要な区から児童発達支援を探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
人気な施設
リックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室栄眞学園放課後等デイサービス児童発達支援 ラパン(一般)こぱんはうすさくら 前橋総社教室放課後等デイサービス ラパン(重心専門)放課後等デイサービス ラパン(一般)放課後等デイサービス レオ(Leo)梅津じゆうちょうラボ放課後等デイサービス まりも 実籾教室レタラ新川わくわくハウス あげお校児童発達支援 まりも 実籾教室子どもみらいサポートあくしす新長田児童発達支援 まりも 津田沼教室放課後等デイサービス ケット・シー・ガーデンぷっく旗の台教室リックグロー(LICGROW)緑が丘西教室放課後等デイサービス まりも 袖ヶ浦教室グリーンハウス重心型児童発達支援リオスマイル児童発達支援 まりも 大久保教室アネラ(ANERA)シュシュ(ChouChou)小泉ポラリスみよし教室あんあんクラス(class)行啓UPルームこぱんはうすさくら 前橋総社教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)保育所等訪問支援 ぴぃすリックグロー(LICGROW)緑が丘西教室ハッピーテラス南浦和教室あんあんクラス(class)行啓UPルームリックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室放課後等デイサービス まりも 津田沼教室ハッピーテラス東浦和教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)こるり 東海道店児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 まりも 袖ヶ浦教室あんあんクラス(class)豊平ルームあんあんクラス(class)豊平ルームわくわくハウス運動伊奈北校わくわくハウス桶川西校gakudou光ヶ丘(ガクドウ)五つの輪 らくさいぐち教室ぷれらぼあんあんクラス(class)行啓通りルームハッピーテラス南浦和教室子どもみらいサポートあくしす新長田アネラ(ANERA)ぱすてるキッズ発達支援Cum’Cumじゆうちょうラボグリーンハウス重心型放課後等デイサービス児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 ラパン(重心専門)放課後等デイサービス まりも 大久保教室カンポ(Campo)台之郷こるり 東海道店アヴニールシュシュ(ChouChou)吉岡