







9月末時点で、満員。
青砥校の送迎車1台のみ。送迎車希望される方はキャンセル待ちの状況。
片道だけでも、利用希望者は沢山いると思うので、送迎車の台数増やして欲しいかな?
こちらは、特定小学校の児童利用が多く 青砥駅前校の方は、中・高校生が中心。
送迎車希望の人は、キャンセル待ちなので その点も頭に入れて置くべきですね。

事業部ビジョン: 個性を育み、共に成長し、未来への可能性を広げよう 事業部行動指針: ①子供たちが自信を持ちながら楽しく成長できるよう、個性を尊重しながら適切な支援を提供していきます ②子供たちが社会で上手に適応できるように支援し、自分で選び、決める力を育むよう努めます ③子供たちを愛情で包み、勇気づけ、自信をもって生きて行けるよう、日頃の目線や態度、言葉かけに配慮した支援を提供します これらの行動指針を基に、子供たちの個性や長所を伸ばし、幸せで明るい人生を歩むための伴走者として力を尽くします

指定放課後等デイサービスの提供に当たっては、障害児が日常生活における基本動作を習得し、集団生活に適応することが出来るよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにそのおかれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 従業者は、指定放課後等デイサービスの提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、障害児又はその支援を行う者に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 指定放課後等デイサービスの提供に当たっては、指導技術の進歩に対応し、適切な指導技術をもってサービスの提供を行う。

事業部ビジョン: 個性を育み、共に成長し、未来への可能性を広げよう 事業部行動指針: ①子供たちが自信を持ちながら楽しく成長できるよう、個性を尊重しながら適切な支援を提供していきます ②子供たちが社会で上手に適応できるように支援し、自分で選び、決める力を育むよう努めます ③子供たちを愛情で包み、勇気づけ、自信をもって生きて行けるよう、日頃の目線や態度、言葉かけに配慮した支援を提供します これらの行動指針を基に、子供たちの個性や長所を伸ばし、幸せで明るい人生を歩むための伴走者として力を尽くします

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運営方針 障がい児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団活動に適応することができるよう、また生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び 社会との交流を図ることができるよう、当該障がい児の身体及び精神の状況並びにその置 かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うことを目的とします。

いっぱい遊んでいっぱい笑ってお家に帰ってぐっすり眠る。眠りについたとき子どもが笑顔だったら家族もみんな笑顔になれる。まつりかから笑顔を発信します。 5領域に基づいた支援を通して、主に公園活動での体力向上、室内では作業療法などで微細運動や協調運動を促進し、日常生活のおける基本的動作の獲得や、将来に進む道の幅を広げていきます。 職員や幅広い年齢層の児童との活動で、療育を通じて人と関わることの楽しさを感じられる環境を作っていきます。

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レクリエーションなどの集団行動を通し、楽しく学びながら気持ちのコントロールや他者とのコミュニケーション、発語などの集団行動の適応を高める。 またadlの自立度を高め、基本動作の獲得など身体機能の向上を図る。

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1.事業所は、障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行う。 2.児童福祉法(昭和22年法律第164号。以下「法」という。)及び「児童福祉法施行条例」(平成24年埼玉県条例第68号。以下「埼玉県条例」という。)に定める内容のほかその他関係法令等を遵守し、事業を実施する。

運営方針 障がい児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団活動に適応することができるよう、また生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び 社会との交流を図ることができるよう、当該障がい児の身体及び精神の状況並びにその置 かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うことを目的とします。

・障害児が日常生活における基本動作を習得し、及び集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 ・従業者はサービスの提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、障害児又はその支援を行う者に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行い、指導技術の進歩に対応し、適切な指導技術をもってサービスの提供を行う。 ・常に障害児の心身の状況を的確に把握するとともに、必要に応じ、当該障害児の心身の特性に応じたサービスの提供ができる体制を整える。

🌟 放課後等デイサービスひろばでは、子どもたちが楽しく過ごせる様々な活動を提供しています。
🎨 創作活動や工作を通じて、子どもたちの表現力や創造力を育むプログラム。
🌳 園芸活動では、植物を育てる楽しさを体験し、自然とのふれあいを大切にしています。
🎉 季節ごとのイベント(運動会や夏祭りなど)を通じて、仲間との絆を深めます。
🏞️ 日帰り旅行や外出を計画し、社会経験を積む機会を提供しています。
🧩 個々のニーズに応じた支援を行い、子どもたちが自分らしく成長できる環境を整えています。
🤝 保護者との連携を大切にし、安心して子どもを預けられるようサポートしています。

事業者は、障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。指定児童発達支援の実施に当たっては、障害児の保護者の必要な時に必要な指定児童発達支援の提供ができるよう努めるものとする。指定児童発達支援の実施に当たっては、地域及び家庭との結び付きを重視した運営を行うものとする。

障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

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精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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