


ピンクの髪の支援員
おかしい



<p>ネイティブの先生が提供する英語療育🌍</p>
<p>英語リトミック&英語を使った課外アクティビティ開催🎶</p>
<p>【ゲームリッシュ(マインクラフトなど)】マレーシアの企業と提携したゲーム×英語療育🧱</p>
<p>【キャリア10年】不登校支援の専門家・古井代表が運営🎓</p>
<p>児童発達障害を視野に入れたオンライン自立学習支援プログラム「すらら」&知育ブロック導入施設🧩</p>
<p>【送迎車2台体制】安心・快適な送迎で通所の負担少🚗</p>
<p>🌞 午前中からの受け入れ可能! ⏰</p>
<p>🎓 【キャリア10年以上】ベテラン保育士・幼稚園教諭による支援 👩🏫</p>
<p>💬 【保護者様フォロー充実】定期面談&毎日のフィードバック 📋</p>
<p>🧠 【個別療育特化】学習サポート/手先の運動/感情コントロール ✍️</p>
<p>👫 【SST】3人程度の小集団で学ぶ社会性【意見交換・発表】 🗣️</p>
<p>🛠️ 【工作イベント開催】塩キャンドル・石けん・お菓子・キーホルダー制作 🧁</p>
<p>🎓 【キャリア20~30年】ベテランスタッフ在籍 👩🏫</p>
<p>👩🏫【公認心理師・精神保健福祉士・社会福祉士】各分野のプロによるサポート 🌼</p>
<p>💬 【保護者様フォロー充実】定期面談&毎日のフィードバック 📋</p>
<p>📚【集団療育特化】コミュニケーションスキルを習得 🎯</p>
<p>🗓️ 年間を通して5領域のスキルをバランスよく習得 🗓️</p>
<p>🛠️ 【工作・調理】教室内イベント充実! 🧁</p>
<p>🌳 【課外活動も!】スカイツリー/水族館/遊園地 🌠</p>
<p>🗾新座市唯一の自立支援特化型放デイ(小6〜高3対象)</p>
<p>🛠️【職業体験あり】プログラマー・美容師・アパレル店員</p>
<p>🔍多様な仕事に触れ、自分の興味・適性に気づくきっかけに</p>
<p>👨👩👧【家庭サポート充実】年4回の保護者会&随時の面談実施&LINEでのご相談対応</p>
<p>📱💻スマホ・PCで出退勤&おやつの予算管理体験あり</p>
<p>🧑💼【ビジネスマナー習得】面接/自己分析/時間管理指導</p>
<p>🌽【園芸活動あり】収穫〜販売まで体験【収益はおやつ代🍪】</p>
<p>🎽【クラブ活動週間あり】モルック/プログラミング/ダンス</p>
<p>🤝自立支援のプロ・くわはら先生のサポート</p>
<p>🎓【ベテラン揃い】元・学校の先生多数在籍 👨🏫</p>
<p>📚【学習支援特化】ベテラン教師による宿題サポート ✏️</p>
<p>🏫【元校長先生在籍】コネクションを活かした学校との連携 🔗</p>
<p>🚗 送迎時間は柔軟にご対応 🕒</p>

利用者の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な、日常生活における基本的な動作の指導、集団生活への適応訓練を行います。

学校教育法に規定する学校(幼稚園、大学を除く)に通学する障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の心身の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

事業者は学校教育法に規定する学校(幼稚園、大学を除く)に通学する障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の心身の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

株式会社ikolが開設するサンfcさいたま西(以下、「事業所」という。)が行う指定障害児通所支援事業の放課後等デイサービス(以下、放課後等デイサービスという。)の適切な運営を確保するために必要な人員及び運営に関する事項を定め、放課後等デイサービスの円滑な運営管理を図るとともに、障害児の意志及び人格を尊重し、適切な通所支援を提供することを目的とする。

✨当施設の魅力✨
運動や学習を通じて、子どもたちの自己肯定感を育てます!
🤝集団活動で社会性やコミュニケーション能力を向上させ、未来の自立をサポートします。
👩🏫経験豊富なスタッフが個々のニーズに応じた支援を提供!
📞ご家庭や学校での悩みもお気軽にご相談ください。
💖親御様の気持ちに寄り添い、共に成長するサポートを目指します!
🌈地域No.1のご家族へのサポートを実現します!
🌟 市内18か所の児童福祉施設を一括運営
🎈 多数の放課後児童クラブを運営し、標準化された支援を提供
🤝 老人福祉センターや老人憩いの家を併設し、世代間交流を促進
💡 切れ目のない福祉支援サービスを通して地域福祉に貢献
🌈 児童発達支援センターや放課後等デイサービスも提供
🎨 様々なアクティビティやプログラムで子どもたちの成長をサポート

(1)事業の目的 学齢期の障害児に対して放課後や長期休暇中において生活能力向上の為の訓練等を継続的に提供することにより、学校教育と相まって障害時の自立を促進するとともに放課後等の居場所作りの援助を目的に行います。 (2)運営方針 子供たちの生活能力向上などを目的にスポーツや勉強、文化的、様々な活動を通して日常生活動作や対人関係などの社会性を獲得し、障害児が自立した日常生活を送ることができるよう支援します。

利用いただいている方のほとんどが肢体不自由の方となります。医療的ケアに対応しています。15:30~17:00の時間に療育を提供しています。

1 事業所は、障害児が日常生活における基本動作を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の心身の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 2 児童発達支援等の実施に当たっては、障害児又は障害児の保護者の必要なときに必要な児童発達支援の提供ができるよう努めるものとする。 3 児童発達支援等の実施に当たっては、関係市町村及び地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り総合的なサービスの提供に努めるものとする。家庭的な雰囲気の中で、お子さん一人ひとりの個性、生活ペースやリズムを大切に「心のケア・体のケア、家族のケア」を地域で担います スタッフは、保育士、看護師、理学療法士(作業療法士)、嘱託医(月2回)の専


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

施設の口コミや評価、療育プログラム内容や在籍する専門職などの情報を掲載、安心して施設を選ぶことができます。

空き状況の確認や療育に関してご相談もwebにてご気軽に可能です。お子様に最適な療育環境選びをトータルでサポートします。
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