富里市の民間運営の児童発達支援・療育施設一覧7件

近隣エリア:八街市成田市山武市
空きあり(1)
就学前の心身の発達に障害やその疑いのある子ども及びその保護者が通園し、子どもたちがより豊かに育つよう医師や専門職の指導を受けながら、マザーズホームの職員が療育を行う。
空き確認する
(事業の目的)株式会社コペルが開設するコペルプラス成田教室が行う児童福祉法に基づく指定児童発達支援事業の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関することを定め、事業所の従事者が、通所給付決定保護者及び障害児に対し、適正なサービスを提供することを目的とする。 (運営の方針)事業所は、通所給付決定保護者及び障害児の意向、障害児の特性、障害の特性その他の事情を踏まえた通所支援計画を作成し、これに基づき障害児に対して指定通所支援を提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することとその他の措置を講ずることにより障害児に対して適切かつ効果的にサービスを提供する。個別の支援計画の作成、日常生活訓練、集団生活適応訓練、創作的活動、相談業務

すべての先生方が優しく、良く話しも聞いてくれます。誉めて誉めて個性を伸ばしてくれます。
授業後のフィードバックもしっかりとしてくれます。
1人1人のレベルに合わせて授業を丁寧に行って下さるのでとても安心です。

空き確認する
🌈 こぱんでは、仲間と共に成長する楽しさを体験できます!
🌟 小集団療育で、個々のペースに合わせた支援計画を提案します。
🎉 成功体験を積み重ねることで、自信を育む環境を提供しています。
🌱 一つずつできることを増やし、確実な成長をサポートします。
🤝 温かい雰囲気の中で、共に笑い、学ぶ時間を大切にしています。
空き確認する
未就学児童から成人までの障がいをお持ちの方々が、日中活動を楽しみ社会の一員として活動出来るように、家庭的な環境作りを理念としています。
空き確認する
(事業の目的)適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、指定児童発達支援の円滑な運営管理を図るとともに、障害児及び障害児の保護者の意思及び人格を尊重し障害児及び障害児の保護者の立場に立った適切な指定児童発達支援の提供を確保することを目的とする。 (運営の方針)障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。実施に当たっては、地域及び家庭との結び付きを重視した運営を行うものとする。
空き確認する
空き確認する

特徴

特徴

  • 開業後2.9年経過
空き確認する
以下、近隣エリアの施設を表示しています
・障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 ・障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。
空き確認する
〇保護者の立場に立ち、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供を行う。 〇脳機能を高める「柳澤運動プログラム」に基づき運動を中心とした療育カリキュラムの提供を行う。 〇日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう指導及び訓練を行う。
空き確認する
・障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行う。 ・事業の実施に当たっては、障害児の保護者の必要な時に必要な指定児童発達支援の提供ができるようにする。 ・事業の実施に当たっては、地域及び家族との結び付きを重視した運営を行い、市町村、障害者総合支援法第5条第1項に規定する障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設、その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。 ・関係法令等を遵守し、事業を実施する。
空き確認する
障がい児や社会生活に順応できない部分を持った児童が、日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行う。また支援に当たっては、地域及び家庭との結び付きを重視した運営を行い、該当児の保護者の必要な時に必要な指定児童発達支援の提供ができるよう努める。
空き確認する
子どもたちの豊かに発達する無限の可能性を信じ、その力が十分に発揮できるよう療育知識の普及啓発等に努めます。 サービス提供にあたって次の2点を柱としています。 ①親子関係を中心に集団を通して個の育ちを大切にします。 ②地域との交流を通し社会性を養います。
空き確認する
保護者のご意向や子どもの状況を踏まえ、児童発達支援管理責任者及び、保育士、児童指導員は臨床発達心理士と連携し個別支援計画を作成し、個別支援計画に基づいて保育士等を中心により良い発達を促す専門支援を提供します。
空き確認する
- 🌟 子ども向けの支援プログラムを提供
- 🎨 創造力を育むアートや工作の時間あり
- 🏃‍♂️ 運動を通じて体力づくりをサポート
- 📚 学習支援が充実しており、個別のニーズに応じた指導
- 👫 社会性を育むためのグループ活動を実施
- 🍽️ 健康的な食事を提供し、食育にも力を入れている
- 🎉 定期的にイベントや遠足を企画し、楽しい体験を提供
空き確認する
利用者の自立の促進、生活の質の向上を図り、利用者の意思及び人格を尊重して、利用者の立場に立ったサービス提供に努める。 地域との結びつきを重視し、近隣の支援事業者、福祉サービス提供者との連携に努める。
空き確認する
事業者は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。
空き確認する
・利用者が日常生活における基本的な動作を習得し、集団生活に適用することができるよう利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立って支援します。 ・関係法令を遵守すると共に地域との結びつきを重視し、近隣市町村の支援事業者、福祉サービス提供者との連携に努めます。
空き確認する

近隣で送迎ありの施設

富里市簡易マザーズホーム

富里市簡易マザーズホーム

空きあり送迎あり
キッズボンドEX第2教室八街

キッズボンドEX第2教室八街

空きあり送迎あり
児童発達支援/放課後等デイサービスolinace成田

児童発達支援/放課後等デイサービスolinace成田

空きあり送迎あり
なりほdeれみそらし

なりほdeれみそらし

空きあり送迎ありundefinedundefined
成田市こども発達支援センター

成田市こども発達支援センター

空きあり送迎あり
銀河鉄道

銀河鉄道

空きあり送迎あり
ぶらんこ

ぶらんこ

空きあり送迎あり
こどもプラス成東教室

こどもプラス成東教室

空きあり送迎あり
ぬくもりの里第2たんぽぽ

ぬくもりの里第2たんぽぽ

空きあり送迎あり
キッズボンドEX八街

キッズボンドEX八街

空きあり送迎あり

近隣で土日営業の施設

キッズボンドEX第2教室八街

キッズボンドEX第2教室八街

空きあり送迎あり
児童発達支援/放課後等デイサービスolinace成田

児童発達支援/放課後等デイサービスolinace成田

空きあり送迎あり
なりほdeれみそらし

なりほdeれみそらし

空きあり送迎ありundefinedundefined
コペルプラス 成田教室

コペルプラス 成田教室

空きあり送迎なし
ぶらんこ

ぶらんこ

空きあり送迎あり
こどもプラス成東教室

こどもプラス成東教室

空きあり送迎あり
ぬくもりの里第2たんぽぽ

ぬくもりの里第2たんぽぽ

空きあり送迎あり
キッズボンドEX八街

キッズボンドEX八街

空きあり送迎あり
キッズボンドEX第3教室八街

キッズボンドEX第3教室八街

空きあり送迎あり
ぬくもりの里たんぽぽ

ぬくもりの里たんぽぽ

空きあり送迎あり

近隣で個別療育の施設

近隣で重心・医療ケア児対応施設

成田市こども発達支援センター

成田市こども発達支援センター

空きなし送迎あり

子どもたちの豊かに発達する無限の可能性を信じ、その力が十分に発揮できるよう療育知識の普及啓発等に努めます。 サービス提供にあたって次の2点を柱としています。 ①親子関係を中心に集団を通して個の育ちを大切にします。 ②地域との交流を通し社会性を養います。

生活クラブ風の村重心通所なりた

生活クラブ風の村重心通所なりた

空きなし送迎あり09:00 ~ 15:00

重症心身障害児(医ケア)の受け入れ

サイトトップ 児童発達支援 千葉県 富里市 富里市の民間運営の施設一覧

専門医からの見学時チェックポイント!

・ 複数の事業所を見学することが大切
・ 子どもが安心できる雰囲気か
・活動やルールがわかりやすいか
・道具や遊具が安全で選択肢があるか
・ 音や光などが刺激的すぎないか
・ 静かに過ごせるスペースがあるか
・ 活動内容が子どもに合わせて調整されているか
・ 職員が穏やかに寄り添っているか
黒川 駿哉 先生
黒川 駿哉 先生

黒川 駿哉 先生

精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。

2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

利用までの流れ

Monitoring Support

お住いの市区町村の障がい福祉課へご相談

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

Proposal

受給者証の申請・取得

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

Inquiry

障害児支援利用計画案を作成のため、相談支援事業所を探す(もしくは、ご自身で作成する)

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

Facility tour

利用したい施設を探す。

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。

Periodic meetings

施設の見学・体験を行う

施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

Contract

利用する事業所と契約し、利用開始

事業所とサービス利用契約の締結が完了し、正式に利用できるようになります

関連リンク

本サイトに掲載されている施設情報は、株式会社イクデンが独自に収集した情報、各都道府県の公表資料、ならびに施設からの情報提供に基づいて掲載しています。
株式会社イクデンは、掲載情報の正確性・最新性について保証するものではなく、また特定の施設の利用を推奨するものでもありません。
ご利用にあたっては、必ず各施設に直接ご確認ください。
なお、掲載情報の利用によって生じたいかなる損害についても、株式会社イクデンは一切の責任を負いかねます。

イクデンの特徴

全国の施設を簡単検索

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

施設の特徴や強みがわかる情報を掲載

施設の口コミや評価、療育プログラム内容や在籍する専門職などの情報を掲載、安心して施設を選ぶことができます。

簡単にweb問い合わせ

空き状況の確認や療育に関してご相談もwebにてご気軽に可能です。お子様に最適な療育環境選びをトータルでサポートします。

お子様に合った療育施設を見つけましょう

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

お役立ち記事

イクデンのサービスストーリー・創業の理由
個別療育のメリット・デメリットを解説!施設の選び方や指導の流れも紹介
放課後等デイサービスの集団療育 真のメリットとは?お子様に合う施設選びの秘訣

特徴 × 地域から探す

  • 送迎ありの施設

  • 土日も営業している施設

  • 作業療法士在籍の施設

  • 言語療法士在籍の施設

  • 理学療法士在籍の施設

  • 預かり支援

主要な区から放課後等デイサービスを探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
主要な区から児童発達支援を探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
人気な施設
リックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室栄眞学園放課後等デイサービス児童発達支援 ラパン(一般)こぱんはうすさくら 前橋総社教室放課後等デイサービス ラパン(重心専門)放課後等デイサービス ラパン(一般)放課後等デイサービス レオ(Leo)梅津じゆうちょうラボ放課後等デイサービス まりも 実籾教室レタラ新川わくわくハウス あげお校児童発達支援 まりも 実籾教室子どもみらいサポートあくしす新長田児童発達支援 まりも 津田沼教室放課後等デイサービス ケット・シー・ガーデンぷっく旗の台教室リックグロー(LICGROW)緑が丘西教室放課後等デイサービス まりも 袖ヶ浦教室グリーンハウス重心型児童発達支援リオスマイル児童発達支援 まりも 大久保教室アネラ(ANERA)シュシュ(ChouChou)小泉ポラリスみよし教室あんあんクラス(class)行啓UPルームこぱんはうすさくら 前橋総社教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)保育所等訪問支援 ぴぃすリックグロー(LICGROW)緑が丘西教室ハッピーテラス南浦和教室あんあんクラス(class)行啓UPルームリックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室放課後等デイサービス まりも 津田沼教室ハッピーテラス東浦和教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)こるり 東海道店児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 まりも 袖ヶ浦教室あんあんクラス(class)豊平ルームあんあんクラス(class)豊平ルームわくわくハウス運動伊奈北校わくわくハウス桶川西校gakudou光ヶ丘(ガクドウ)五つの輪 らくさいぐち教室ぷれらぼあんあんクラス(class)行啓通りルームハッピーテラス南浦和教室子どもみらいサポートあくしす新長田アネラ(ANERA)ぱすてるキッズ発達支援Cum’Cumじゆうちょうラボグリーンハウス重心型放課後等デイサービス児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 ラパン(重心専門)放課後等デイサービス まりも 大久保教室カンポ(Campo)台之郷こるり 東海道店アヴニールシュシュ(ChouChou)吉岡