
来年からこちらを利用する事なりました。
周りの人達が優しく、本来の予定ではハシゴの予定でしたが、障害が無い子のお母様が私の子は発達障害がありますがめちゃくちゃ優しく子に接してくれました。
こちらを見学して良かったです。
ありがとうございます😊。






スタッフさんの対応がとても良かったです。






知的障害や色々な障害を持った子供達がSSTに取り組んだり、公園で遊んだり、色々なことに取り組んでいる、放課後デイサービスです。インスタグラムやTwitterもしています。
【山梨県リーグで活躍する現役サッカー選手が直接指導!🔥】
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重症心身障害児に対し授業の終了後又は休業日に、通所により、生活能力の向上のための必要な訓練、社会との交流の促進等を行う。利用者本位のもと、月23日の営業を行っている。 その為、祝日も営業し、土曜日も営業する日がある。

『共生ケアで生きる力をサポート』 年齢や障害の有無、国籍に関係なく、基本的人権と個人を尊重し、その人らしくできるだけ自立して暮らせる地域づくり。 また明日も頑張れる(顔晴れる)ために、地域のみなさんと一緒に地域社会の健全な発展に貢献する。

指定放課後等デイサービスの提供に当たり、6歳から18歳までの就学児を対象に放課後や学校休日等に通所受け入れを行い、日常生活能力や社会適応能力の向上のために必要な指定通所支援を提供する。必要に応じて学校等で課された課題の援助をしながら課題遂行能力の向上や学力向上を図る。支援にあたっては、専門の療法士が個々の特性を専門的に評価分析し、具体的支援内容の基に、サービス提供を行うものとする。必要に応じてiq検査の実施も行う。

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通所支援の放課後等デイサービスの適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、通所支援の円滑な運営管理を図るとともに、障害児及び障害児の保護者の意思及び人格を尊重し、障害児及び利用者の立場に立った適切な通所支援の提供を確保することを目的とする。

障害児支援の放課後等デイサービスの適正な運営を確保する為に必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、通所支援の円滑な運営管理を図るとともに、障害児及び障害児の保護者の意思及び人格を尊重し、障害児及び利用者の立場に立った適切な通所支援の提供を確保することを目的とする。

患者様の目線に立ち、優しさと思いやりをもって、病める人々が心を癒し、病を回復し健康を維持されるよう努めます。

1.利用児童が日常生活における基本的動作を習得し、及び集団生活に適応する事が出来るよう、身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 2 利用児童の意思及び人格を尊重して、常に利用児童の立場にたったサービス提供に努めるものとする。 3 地域との結び付きを重視し、保護者の所在する市町村、その他の支援事業者、又は保健医療サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。 4指定人員、設備及び運営に関する基準条例に定める内容のほか関係法令等を遵守し、サービスに務めるものとする。
<p>🧠重度の発達障害・行動障害にも対応🤝</p>
<p>🎨【キャリア35年】元・美術の先生による造形プログラム🖌️</p>
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重症心身障害児に対し授業の終了後又は休業日に、通所により、生活能力の向上のための必要な訓練、社会との交流の促進等を行う。利用者本位のもと、月23日の営業を行っている。 その為、祝日も営業し、土曜日も営業する日がある。

指定放課後等デイサービスの提供に当たり、6歳から18歳までの就学児を対象に放課後や学校休日等に通所受け入れを行い、日常生活能力や社会適応能力の向上のために必要な指定通所支援を提供する。必要に応じて学校等で課された課題の援助をしながら課題遂行能力の向上や学力向上を図る。支援にあたっては、専門の療法士が個々の特性を専門的に評価分析し、具体的支援内容の基に、サービス提供を行うものとする。必要に応じてiq検査の実施も行う。

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指定放課後等デイサービスの実施に当たって、就学児を対象に放課後や学校休日等に通園し、日常生活能力や社会適応能力の向上のために必要な指定通所支援を提供する。必要に応じて学校等で課された課題の援助をしながら課題遂行能力の向上や学力向上を図る。なお支援にあたっては、専門の療法士が個々の特性を専門的に評価分析し、具体的支援内容の基に、サービス提供を行うものとする。

医療的ケアが必要なお子様も、子供らしい多くの経験を通し、成長過程を見守りながら、地域で安心して生活が送れるように支援を行っていきます。子どもの発達支援とともに、家族支援も大切にしています。

医療的ケアが必要なお子様も、子供らしい多くの経験を通し、成長過程を見守りながら、地域で安心して生活が送れるように支援を行っていきます。子どもの発達支援とともに、家族支援も大切にしています。

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精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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