

開店少し前に行きましたが既に並んでいました💦だけど…とにかく安いのにしっかりとした食べ応えでした🙂



1.事業所の従業者は、利用者が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、当該利用者の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 2.事業の実施に当たっては、都道府県、関係市町、障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

障害児が日常生活における基本的動作を習得し、集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行う。

事業所の従業者は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 事業の実施に当たっては、都道府県、関係市町、障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設、その他の保健医療サービス又は、福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

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放課後等児童デイサービスを通じて、基本的な生活習慣・児童が集団の中で活動していく力を身につけることを中心に 5領域に関するプログラムを取り入れて支援します。 5領域とは、「健康・生活」「認知・行動」「言語・コミュニケーション」「運動・感覚」「人間関係・社会性」 インクルージョンの推進にも努めます。

・地域住民の保健、医療、福祉のために専門性の高い知識と技術をもって社会に貢献する。 ・すべての人々との間に信頼関係を築くよう努力する。
「ウィズ・ユー」とは、お子さまが主役となり、自発的に活動を楽しむことを支援する施設です。
当施設では、プログラムを用意していますが、無理に強制することはありません。
お子さま一人ひとりの「得意なこと」「好きなこと」「苦手なこと」を丁寧に聞き取り、お子さまの興味や関心に寄り添いながら、成長をサポートします。
【WITH・WE’S・WISDOMの精神】
お子さまの「成功」を祈るだけでなく、一緒に考え、寄り添いながらサポートしていきます。
失敗や成功の体験を重ねながら、お子さまが自分自身のペースでさらに成長していける環境を提供します。
【失敗から学び、成功を重ねてさらなる成長へ】
お子さまが失敗しても諦めず、「なぜ失敗したのか」をスタッフやお友達と一緒に考えます。
成功体験を重ねることで、達成感や自己肯定感を育み、お子さまの成長を支えます。
ウィズ・ユーは、お子さまの「できた!」を全力で応援する場所です。

🌈 未就学または就学中の児童・生徒を対象とした放課後等デイサービスを提供
🎨 日常生活の基本的動作や知識、技能の習得を支援
🤝 集団生活への適応を促進し、社会参加をサポート
🛠️ 創作活動やレクリエーションを通じて、生きがいを持てるよう支援
🏡 家族への相談支援も行い、必要な情報提供や関係機関への紹介を実施
⏰ 公的サービス提供時間外の急な預かりサービスも対応可能
📅 定期的なイベントや活動報告を通じて、子どもたちの成長を共有

🌟 子どもたちの成長をサポートする場所です!
🎓 専門職員による学習支援で、自立した学びの力を育成します。
🤝 SSTプログラムで人間関係や社会性を楽しく学びながら、卒業時には成果を冊子にまとめてお渡しします。
🎨 創作活動やクッキング、音楽セラピーなど多彩なプログラムで心と体を育てます。
🏞️ お出かけやスポーツも充実しており、楽しい思い出を一緒に作ります!
⏰ 日中一時支援もあり、安心してお預けいただけます。

🌟専門職による学習支援で、自立した学びをサポート!
🎲アナログゲームやロールプレイを通じて、社会性を育むSSTプログラム!
🍳楽しいクッキングや創作活動で、日常生活のスキルを向上!
👀「見る力」を育てるビジョントレーニングで、学習の困難を軽減!
🏞️地域交流を大切にし、実際の場での学びを体験!
🕒日中一時支援も利用可能で、安心してお預かりします!

🌈 未就学または就学中の児童・生徒を対象とした放課後等デイサービスを提供
🎨 日常生活の基本的動作や知識、技能の習得を支援
🤝 集団生活への適応を促進し、社会参加をサポート
🛠️ 創作活動やレクリエーションを通じて、生きがいを持てるよう支援
🏡 家族への相談支援も行い、必要な情報提供や関係機関への紹介を実施
⏰ 公的サービス提供時間外の急な預かりサービスも対応可能
📅 定期的なイベントや活動報告を通じて、子どもたちの成長を共有

事業所の従業者は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

こどもたちが社会に出る時に、少しでもできることが増えているよう、グループ活動と個別の援助を用い、それぞれのゴールに向けて計画的に援助を行います


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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