
1.放課後等デイサービス計画に基づいて、利用者が日常生活における基本動作を習得し、集団生活に適応することが出来るよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切な指導及び訓練を行う。 2.懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又は家族に対しサービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。 3.自らその提供するサービスの質の評価を行い、常に改善をはかるものとする。

1障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 2実施に当たっては、地域及び家庭との結び付きを重視した運営を行い、市や児童福祉設、その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。

事業所の従事者は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、尚、社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。また、事業の実施に当たっては、都道府県、関係市町、障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設その他保険医療サービスまたは福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

✨ 2023年4月オープンの新しい放課後等デイサービス!
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🌈 お子様の安全安心を重視し、成長を見守るサポートを行います。
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☀️ お子様の体調や天候に応じて活動内容が変更されることがあります。

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1.放課後等デイサービス計画に基づいて、利用者が日常生活における基本的動作を習得し、集団生活に適応することが出来るよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切な指導及び訓練を行う。 2.懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対しサービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。 3.自らその提供するサービスの質の評価を行い、常に改善を図るものとする。

✨ 自己認知やコミュニケーションスキルを高めるSSTプログラムを実施しています
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- 🎨 ぽぷりんでは、受注作業や季節に合った自主製品を作成し、楽しく賑やかに活動しています。
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- 🏞 グループ外出では、皆で遊びやちょっと贅沢な体験を楽しんでいます。
- 👹 鬼の仮面を作り、年度初めの会で目標を発表しました。
- ⚽ チーム対抗のPK合戦を行い、盛り上がっています。
- 👣 皆でウォーキングをし、石人の星公園に行きました。
- 💪 三輪車に挑戦し、エアパークを訪れました。
- 🐆 動物園に行き、楽しい思い出を作りました。
- 🍧 かき氷作りの準備をし、皆でワイワイ楽しみます。
- 🎵 公園でピクニックをし、美味しいお弁当を食べました。
- 🎅 手形でサンタクロースとクリスマスツリーを作り、楽しい時間を過ごしました。

リハビリテーション専門職による「個別療育」の実施 看護師による医療的ケアの提供 多職種協働の推進


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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