









まあいいね



4年間大変お世話になりました。
また、なんかあったら夏休みに来ます。
タバコ禁煙にしてください

事業所は、重症心身障がい児が生活訓練の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、障がい児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

(運営の方針)運営規程から一部抜粋 第2条事業所は、通所給付決定保護者及び障害児の意向、障害児の特性、障害の特性その他の事情を踏まえた計画(以下「通所支援計画」という。)を作成し、これに基づき障害児に対して指定通所支援を提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することその他の措置を講ずることにより障害児に対して適切かつ効果的に指定放課後等デイサービスを提供する。

安心・安全な場所、支援の提供 利用者へのサービスの向上 利用者、家族との信頼関係を深める

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利用児童がその有する能力に応じて、社会と連携し日常生活を営む事が出来るよう、必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行う。 関係市町、他サービスとの綿密な連携を図り質の高いサービスの提供に努める。

①心と体に働きかける多彩なソーシャルスキルトレーニングで子供たちの得意を伸ばします。楽しい・嬉しい・面白い経験で感情を刺激し、褒める・認めるを積み重ねていくことで、自己肯定感を育み、自信を持ってトライする力、心地よく過ごす力も伸ばしていけるよう日々の関わりを大切にします。 ②スタッフやお友達と過ごす中で基本的生活習慣を身につけ社会性を育みます。 ③医療的ケアが必要なお子様も同じ空間で楽しめるよう支援すると共に、多様性を自然と学べる場を目指します。

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保護者及び障害児の意向、障害児の特性、障害の特性その他の事情を踏まえた放課後等デイサービス支援計画を作成し、これに基づき障害児に対して指定通所支援を提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することとその他の措置を講ずることにより障害児に対して適切かつ効果的に指定放課後等デイサービスを提供する。

「きらきら」と「わくわく」をめいいっぱい提供できるように全力投球します

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事業所は、重症心身障がい児が生活訓練の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、障がい児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

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1.活用してみよう(定着) 部分的に習慣化された「できること」を組み合わせ生活習慣として定着させる 2.繰り返してみよう(習慣) 「できること」を習慣として身につける 3.みつけてみよう(発見) 「できること」「できそうなこと」に気づく

放課後等デイサービスの提供に当たり、利用者が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、利用者の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導訓練を行う。 事業所の従業者は、放課後等デイサービスの提供に当たり、懇切丁寧を旨とし、利用者又は保護者に対し、支援上必要な事項について、理解しやすいように説明を行う。 事業者は、その提供する放課後等デイサービスの質の評価を行い、常にその改善を図る。

- 🌟 自然のぬくもりを大切にした建物で、心地よい環境を提供しています。
- 👩⚕️ 医療スタッフが常駐し、健康管理や相談支援を行っています。
- 🎨 個人に合わせた活動や外出、リハビリを実施し、楽しみながら成長を支援します。
- 🌳 地域交流を重視し、周辺の人々ともつながりを持てるよう努めています。
- 👫 利用者同士の友好関係を育むイベントや活動を定期的に開催しています。

放課後等デイサービスの提供に当たり、利用者が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、利用者の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導訓練を行う。 事業所の従業者は、放課後等デイサービスの提供に当たり、懇切丁寧を旨とし、利用者又は保護者に対し、支援上必要な事項について、理解しやすいように説明を行う。 事業者は、その提供する放課後等デイサービスの質の評価を行い、常にその改善を図る
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精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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