





最高の事業所です



3号館は、小学校低学年の児童に対応しているようです。運動からアプローチする発達支援を得意とした事業所です。








運動発達からアプローチするのが得意な、児童発達支援事業所です。

✨当施設の特徴をご紹介します!✨
多彩な運動療法を取り入れ、タバタ式やクロスフィットで楽しく体を動かします💪
専門のコーチが個々の特性に応じたオーダーメイドプログラムを提供📋
心理療法には公認心理師が常勤し、認知行動療法やABAなどを駆使してサポート🧠
月~金は運動や心理、言葉の授業を3時間提供、土曜日はダンスや学習塾も🎉
QRコードでYouTubeをチェックし、施設の様子をぜひご覧ください📱

✨ みらいりんく糸満の魅力 ✨
遊びを通じて心身をリフレッシュ!🌈
感覚統合あそびやビジョントレーニングで自信を育む環境📚
「これやってみたい!」の気持ちを大切にサポート🤗
専門スタッフによる定期的な研修で、質の高い支援を提供💪
家庭の悩みも共に考え、長期的なサポートを実施🏡

✨「放課後等デイサービスかぶと」の魅力✨
お子さん一人ひとりに寄り添った個別プログラムを提供🎓
野外活動で社会への興味を育む、楽しい体験が満載🌳
専門スタッフによる安心のサポートで学びを支援💪
土曜日や長期休暇には美味しい食事も提供🍽️
広いマットスペースで、安心して遊びながら成長を促進🏃♂️

事業所は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 指定児童発達支援事業及び、指定放課後等デイサービスの提供に当たっては、地域及び家庭との結び付きを重視し、通所給付決定保護者の所在する市区町村、障害者総合支援法に規定する障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。運動遊びや外遊びを中心とした運動療育に加え、リトミックなどを用いた音楽療法をしている。

・私たちは、『果実の木』との出会いが人生においての心の支えとなるよう考えます。 ・私たちは、子どもたちの人生の大きな節目となる重要な存在であると考えます。 ・私たちは、サービスの内容を常に見直し、改善し、より質の高いサービスを目指します。 ・私たちは、人権を尊重し個性を理解し、個性を伸ばすことを大事にすると考えます。私達の療育方針 〜 良い人間関係の経験を 〜 子どもたちの人生を豊かにするもっとも重要な事は、ご家族以外の『重要他者との良い人間関係の経験の積み重ね』だと考えております。 その為に同じ子供同士だから学

利用児1人1人が安心して過ごせる環境を整え、遊びながら学べる療育を目指し、未就学児から高校生までの異年齢の交流で協調性と社会性を育みながら前向きに生活できるよう支援する。 職員は常にチームとして最高の支援が出来るよう、日々学習する。利用児1人1人が安心して過ごせる環境整え、遊びながら学べる療育を目指、未就学児から高校生までの異年齢の交流で協調性と社会性を育みながら前向きに生活できるよう支援する。 個別活動だけでなく、音楽療法やレ

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事業所は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 指定児童発達支援事業及び、指定放課後等デイサービスの提供に当たっては、地域及び家庭との結び付きを重視し、通所給付決定保護者の所在する市区町村、障害者総合支援法に規定する障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。運動遊びや外遊びを中心とした運動療育に加え、感覚統合理論に基づいた訓練も行っている。

合同会社yuima-ru(以下、「事業者」という。)が設置するcross(以下、「事業所」という。)において実施する指定障害児通所支援の児童発達支援(以下、「指定児童発達支援」という。)の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、指定児童発達支援の円滑な運営管理を図るとともに、障害児及び障害児の保護者(児童福祉法(昭和22年法律第164号。以下、「法」という。)第21条の5の5第1項に規定する通所給付決定を受けた障害児の保護者をいう。以下、「通所給付決定保護者」という。)の意思及び人格を尊重し、通所給付決定保護者及び障害児の立場に立った適切な指定児童発達支援の提供を確重症心身障害児の支援経験者の職員が充実している。普段、安易に外出等ができない家庭もあることから、重症心身障害児も健常児と変わらない活動や支援の提供を考えている。そのため、外出時の安全面での確認事項や対

いろいろな経験や体験を通して児童の強みを引き出し、自信に繋げていきます。 また、社会性を身につけ自立した生活が送れるよう支援を提供します。手芸や工作などを用いて楽しみながら手先の機能訓練を行ったり、認知作業トレーニングを用いて「できる」を増やします。

事業所は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 指定児童発達支援、指定放課後等デイサービスの提供に当たっては、地域及び家庭との結び付きを重視し、通所給付決定保護者の所在する市町村、「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(障害者総合支援法)」(平成17年法律第123号)第5条第1項に規定する障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者(以下「障害福祉サービス事業者等」という

事業所は、障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。障害児通所支援の提供に当たっては、地域及び家庭との結び付きを重視し、通所給付決定保護者の所在する市町村、障害者総合支援法(平成17年法律第123号)第5条第1項に規定する障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者(以下「障害福祉サービス事業者等」という。)との密接な連携に努めるものとする。

特別支援学校・支援学級に通う児童に対して個別の支援計画を元に支援を行い、コミュ二ケーション力の向上を図ります。ご家族に対して相談、情報提供を行い関係機関と連携を図ります。

障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 2障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

一般社団法人沖縄保育福祉協会が設置する医ケア児童支援センターアウレットにおいて実施する指定障害児通所支援の放課後等デイサービスの適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、指定放課後等デイサービスの円滑な運営管理を図るとともに、障害児及び障害児の保護者(児童福祉法(昭和22年法律第164号。以下、「法」という。)第21条の5の5第1項に規定する支給決定を受けた障害児の保護者をいう。以下、「通所給付決定保護者」という。)の意思及び人格を尊重し、障害児及び通所給付決定保護者の立場に立った適切な指定放課後等デイサービスの提供を確保することを目的とします。

事業所は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。子どもの最善の利益の保障。 共生社会の実現に向けた後方支援。 保護者支援。 看護師配置。

事業所は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることが出来る様、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じてかつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 指定児童発達支援の提供に当たっては、地域及び家庭との結び付きを重視し、通所給付決定保護者の所在する市町村、障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(平成17年法律第123号)第5条第1項に規定する障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者(以下「障害福祉サービス事業者等」という。)との密接な連携に努めるものとする。

・利用者のニーズに応えて安心・安全なサービスを提供します。 ・地域社会に必要とされる福祉事業を目指します。 ・利用者様、従業員が楽しさを感じながら共に成長しあえる支援を目指します。

地域でできる支援を地域で行う。

事業所は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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