当学校が求人出している嘱託職員の募集ですが、期間満了した同じ人をもう1回雇うためのカラ求人です。
当然新しい人を雇う気も無いので、面接はろくすっぽせず無礼なジジイが悪口言ってくるだけです。
時間とお金の無駄ですし不快な思いするだけなのでやめたほうがいいですよ。






良い感じでした、若干、一部の職員さんに倉敷らしさはありましたが良い施設だと思います。



地域の生活と改善策提案等してる福祉施設です。



・利用者の生活能力向上のために必要な訓練を行い、社会との交流を図る事が出来るように身体及び精神の状況に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行う ・地域及び家庭との結びつきを重視し各担当の事業所と連携を図り、総合的なサービスを努める

地域の中で生きていく子どもの未来を応援するために 総社市を中心に活動をする支援集団です。 子ども一人ひとりの特性理解をし、子どもの「生きる力」に 寄り添う自立支援を目指しています。

利用者が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、事業所において、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。利用児個々の障害特性を把握し個別ニーズに合わせた支援を提供する。

日常生活動作、機能訓練等の必要な療育を行うことにより、利用児童の運動機能の発達を促します。 利用児童の身体、精神の状況並びに置かれている環境に応じて集団生活に適応することができるよう支援を行います。

🎨 個別支援計画書を作成し、お子さんの特性に合わせた支援を実施します。
👪 家庭支援を通じて、成長を促す生活アドバイスを提供します。
🧸 常時換気や空間除菌を行い、安心して過ごせる環境を整えています。
🍪 おやつはトングを使って子ども自身が取る方式で、衛生管理に配慮しています。
🎉 季節ごとのイベントや工作活動を通じて、楽しく学びながら成長を支援します。

運動をすることを柱に展開することを念頭に置き運営します。運動は脳の活性化を図り、学習を司る脳の一部を刺激すると考えられます。 夢門塾では「遊び」=「運動」であると提唱しており、楽しくみんなで「遊ぶ」ことからスタートしています。その中でルールを守ることや、友達とのコミュニケーションを図り、押し引きすることを感じ、それが習慣化されるよう指導していきます。

運動をすることを柱に展開することを念頭に置き運営します。運動は脳の活性化を図り、学習を司る脳の一部を刺激すると考えられます。 夢門塾では「遊び」=「運動」であると提唱しており、楽しくみんなで「遊ぶ」ことからスタートしています。その中でルールを守ることや、友達とのコミュニケーションを図り、押し引きすることを感じ、それが習慣化されるよう指導していきます。

ピタゴラスは放課後の自由な時間こそが大切だと考えています。支援が必要な子ども達は学校で多くのストレスにさらされています。放課後にさらに規則や反復作業に縛り付ける事が療育に繋がるとは考えていません。特殊な個性を持つ子ども達にとって重要なのは彼らの「居場所」です。子ども達が長居したいと思える空間、いっしょに過ごしたいと思える明るいスタッフと楽しく過ごすことこそが一番の療育です。

利用児童様やそのご家族への支援を提供する地域の障害児及び家族に最も近接した養育の場となるよう、心身、その他の状況、置かれている環境等に応じて身近な地域で質の高い支援を必要とする子どもたちが自立した日常生活を営むことができるよう、その意思をできる限り尊重するとともに基本的生活習慣の獲得と生活能力と社会性を身につけることができるよう支援を行います。

ピタゴラスは放課後の自由な時間こそが大切だと考えています。支援が必要な子ども達は学校で多くのストレスにさらされています。放課後にさらに規則や反復作業に縛り付ける事が療育に繋がるとは考えていません。特殊な個性を持つ子ども達にとって重要なのは彼らの「居場所」です。子ども達が長居したいと思える空間、いっしょに過ごしたいと思える明るいスタッフと楽しく過ごすことこそが一番の療育です。

・利用者の生活能力向上のために必要な訓練を行い、社会との交流を図る事が出来るように身体及び精神の状況に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行う ・地域及び家庭との結びつきを重視し各担当の事業所と連携を図り、総合的なサービスを努める

日常生活動作、機能訓練等の必要な療育を行うことにより、利用児童の運動機能の発達を促します。 利用児童の身体、精神の状況並びに置かれている環境に応じて集団生活に適応することができるよう支援を行います。

運営規程より抜粋 (運営の方針) 第2条事業者は、保護者及び障害児の意向、障害児の特性、障害の特性その他の事情を踏まえた児童発達支援計画及び放課後等デイサービス計画を作成し、これに基づき障害児に対して指定通所支援を提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することその他の措置を講ずることにより障害児に対して適切かつ効果的に指定通所支援を提供する。


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

施設の口コミや評価、療育プログラム内容や在籍する専門職などの情報を掲載、安心して施設を選ぶことができます。

空き状況の確認や療育に関してご相談もwebにてご気軽に可能です。お子様に最適な療育環境選びをトータルでサポートします。
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