





発達障害の子供さんでも預かってくれる学習塾です。一般の塾もやっています。
先生は東京学芸大学の教育学部卒!
少人数制でしっかりサポートしてくれます!
子供を伸ばしたいなら行くべきだと思います!





子ども夫婦とランチに行ってきました
とても美味しく盛り付けも良かったです
Cランチを注文しました
鯛めしも美味しい また、行きたいですね






生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図る事ができるよう、事業所において適切かつ、効果的な指導及び訓練を行う。地域との結びつきを重視し、利用者の所在する市町村、教育機関、他の関係機関と密接な連携に努める。
「ウィズ・ユー」とは、お子さまが主役となり、自発的に活動を楽しむことを支援する施設です。
当施設では、プログラムを用意していますが、無理に強制することはありません。
お子さま一人ひとりの「得意なこと」「好きなこと」「苦手なこと」を丁寧に聞き取り、お子さまの興味や関心に寄り添いながら、成長をサポートします。
【WITH・WE’S・WISDOMの精神】
お子さまの「成功」を祈るだけでなく、一緒に考え、寄り添いながらサポートしていきます。
失敗や成功の体験を重ねながら、お子さまが自分自身のペースでさらに成長していける環境を提供します。
【失敗から学び、成功を重ねてさらなる成長へ】
お子さまが失敗しても諦めず、「なぜ失敗したのか」をスタッフやお友達と一緒に考えます。
成功体験を重ねることで、達成感や自己肯定感を育み、お子さまの成長を支えます。
ウィズ・ユーは、お子さまの「できた!」を全力で応援する場所です。

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就労準備 あいさつ・メモ・礼節 外部講師による、研修も含め交流を広げる 交通安全教室・公共交通機関の練習 移動式畑・水槽を用いた微細運動
「ウィズ・ユー」とは、お子さまが主役となり、自発的に活動を楽しむことを支援する施設です。
当施設では、プログラムを用意していますが、無理に強制することはありません。
お子さま一人ひとりの「得意なこと」「好きなこと」「苦手なこと」を丁寧に聞き取り、お子さまの興味や関心に寄り添いながら、成長をサポートします。
【WITH・WE’S・WISDOMの精神】
お子さまの「成功」を祈るだけでなく、一緒に考え、寄り添いながらサポートしていきます。
失敗や成功の体験を重ねながら、お子さまが自分自身のペースでさらに成長していける環境を提供します。
【失敗から学び、成功を重ねてさらなる成長へ】
お子さまが失敗しても諦めず、「なぜ失敗したのか」をスタッフやお友達と一緒に考えます。
成功体験を重ねることで、達成感や自己肯定感を育み、お子さまの成長を支えます。
ウィズ・ユーは、お子さまの「できた!」を全力で応援する場所です。

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利用者が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、利用者の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導訓練をおこなうことを目的とする。

障害児及びその保護者の意思及び人格を尊重し、障害児・保護者の立場に立った適切な放課後等デイサービスの提供を確保する。 心身に障害のある児童に対し生育を助長し、集団の中に入っていく力を身に着けるとともに、将来を見通し自立の促進を図ることを目的として指導訓練を行う。

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放課後等デイサービスgoodjobs(グッジョブ)は、一部上場企業の障がい者雇用をトータルサポートする事業所が展開しています。 どんな障がいのあるお子様でも将来、働ける社会の実現を目指し、お子様の将来を見据え、楽しみながら”働くために必要な力”を身につける活動に特化した新しいタイプの教室です。 特にit技術の習得とソーシャルスキルの習得に力を入れ、集団と個別でレッスンを展開しています。

✨テニス特化型の療育プログラムで、自立心を育てます!
🏃基礎運動や体力強化、コーディネーショントレーニングを実施!
👩🏫専門性豊かなスタッフが子どもたちをサポート!
🎉大人気のボールプールで楽しく運動療育!
🌈個々の成長を見守る温かい環境を提供!
🌟自分のペースで成長できる場所です!

障がいを持った利用者やその家族に対して安心して過ごせる場を提供するとともに地域での生活を支援する

障がいを持つ児童やその家族または、子育て中の家族に対して安心して過ごせる地域社会を実現するために、児童発達支援事業及び放課後等デイサービス事業、日中一時支援事業、生活介護事業、一時預かり保育事業などによる、地域福祉サービス活動を行い、もって障害を持つ家族やその家族の子育て支援又は子育て中の家族の支援に寄与することを目的とする

事業所は、障がい児が日常生活における基本的動作を取得し、及び集団生活に適応することができるよう、当該障がい児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。また、地域及び家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、他の指定障がい者福祉事業者その他福祉サービス又は保健医療サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

施設の口コミや評価、療育プログラム内容や在籍する専門職などの情報を掲載、安心して施設を選ぶことができます。

空き状況の確認や療育に関してご相談もwebにてご気軽に可能です。お子様に最適な療育環境選びをトータルでサポートします。
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