
1,事業所の指導員等は、児童が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるようその児童の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 2,事業所の指導員等は、利用する児童の意思及び人格を尊重し、常に利用する児童の立場に立ってサービスの提供を行う。 3,事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、他の児童福祉サービス事業者、障害福祉サービス事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。プールを併設した放課後等デイサービスの施設になります。プール活動の中で成功体験を重ねる事で自信に繋がるチャンスや、泳げるようになって自分を出せるようになったりと、子ども達の意向によって活動を提供してい

生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図る事ができるよう、事業所において適切かつ、効果的な指導及び訓練を行う。地域との結びつきを重視し、利用者の所在する市町村、教育機関、他の関係機関と密接な連携に努める。

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本人の「すき」なことや「得意」なことに注目し、日常生活がより自分らしくのびのびと過ごせるような支援を行います。 5領域(「健康、生活」「運動、感覚」「認知、行動」「言語、コミュニケーション」「人間関係、社会性」)を踏まえた支援内容を構築し、多角的な視点で子ども達の育ちをサポートします。 子ども達が所属するこども園や小学校、中学校等との連携の強化を図り、それぞれの役割を明確にしながら子ども達の育ちをサポートします。 地域の資源を活用した活動を行い、子ども達が地域社会に参加できる機会を提供します。 スタッフが自身のキャリアを描き、ステップアップしていけるように、学ぶ機会を提供します。

放課後等デイサービス事業の適切な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、指定放課後等デイサービスの円滑な運営を図るとともに、障害児及び障害者の保護者の意志及び人格を尊重し障害児及び障害児の保護者の立場に立った適切な指定放課後等デイサービスの提供を確保することを目的とします。

(事業の目的)こどもファースト・ジャパン株式会社が設置するコペルプラスかごしま霧島教室が行う指定通所支援事業所の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、円滑な運営管理を図るとともに障害児及び通所給付決定保護者の意思及び人格を尊重し、障害児保護者の立場に立った適切な指定通所支援の提供を確保することを目的とする。(運営の方針)事業所は、学校教育法に規定する学校に就学している障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効課的な指導及び訓練を行うものとする。

利用者が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、利用者の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導訓練をおこなうことを目的とする。

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児童が安全で安心して過ごせる場所の提供を行います。また、児童とその家族が生き生きとその人らしく生活していくための支援を行います。

✨テニス特化型の療育プログラムで、自立心を育てます!
🏃基礎運動や体力強化、コーディネーショントレーニングを実施!
👩🏫専門性豊かなスタッフが子どもたちをサポート!
🎉大人気のボールプールで楽しく運動療育!
🌈個々の成長を見守る温かい環境を提供!
🌟自分のペースで成長できる場所です!

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障がいを持った利用者やその家族に対して安心して過ごせる場を提供するとともに地域での生活を支援する

障がいを持つ児童やその家族または、子育て中の家族に対して安心して過ごせる地域社会を実現するために、児童発達支援事業及び放課後等デイサービス事業、日中一時支援事業、生活介護事業、一時預かり保育事業などによる、地域福祉サービス活動を行い、もって障害を持つ家族やその家族の子育て支援又は子育て中の家族の支援に寄与することを目的とする


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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