








子供が御世話になりました。代表の先生を始め、先生方皆様、きめ細かい対応で安心して通わせることが出来ました。卒所後の現在も家庭内で話題に上がることが多く、子供も思い出が沢山の学童です。子育ての悩みも聴いて下さり、親も子も話しやすい環境でした。いまだに感謝の気持ちで一杯です。



ナポリタン!
追加で色々追加できるところが良いね😊









1,事業所の指導員等は、児童が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるようその児童の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 2,事業所の指導員等は、利用する児童の意思及び人格を尊重し、常に利用する児童の立場に立ってサービスの提供を行う。 3,事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、他の児童福祉サービス事業者、障害福祉サービス事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。プールを併設した放課後等デイサービスの施設になります。プール活動の中で成功体験を重ねる事で自信に繋がるチャンスや、泳げるようになって自分を出せるようになったりと、子ども達の意向によって活動を提供してい

(事業の目的)こどもファースト・ジャパン株式会社が設置するコペルプラスかごしま霧島教室が行う指定通所支援事業所の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、円滑な運営管理を図るとともに障害児及び通所給付決定保護者の意思及び人格を尊重し、障害児保護者の立場に立った適切な指定通所支援の提供を確保することを目的とする。(運営の方針)事業所は、学校教育法に規定する学校に就学している障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効課的な指導及び訓練を行うものとする。

放課後等デイサービス事業の適切な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、指定放課後等デイサービスの円滑な運営を図るとともに、障害児及び障害者の保護者の意志及び人格を尊重し障害児及び障害児の保護者の立場に立った適切な指定放課後等デイサービスの提供を確保することを目的とします。

1 障害児が日常生活における基本的な能力と他者とのコミュニケーション能力を身につけ、自立に向けた取り組みを一人一人の状況に応じて効果的な支援を行う。 2 障害児の人格を尊重し、常に障害児の立場に寄り添った支援を行う。 3 家庭や学校、医療・療育等の関係機関との連携に努め、障害児の成長を見守り長期的な支援を行う。放課後等デイサービス

利用児童が日常生活全般の状況に応じて保護者、利用児童が希望する適切な支援、障害児の自立を促進するとともに、放課後等の居場所づくりを行います。

事業者は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 2事業者は、障害児の意思及び人格を尊重して、常に当該障害児の立場に立った指定障害児通所支援の提供に努める。 3事業者は、障害児の人権の擁護、虐待の防止等のため、必要な体制の整備を行うとともに従業員に対し、研修を実施する等の措置を講ずる。 4指定障害児通所支援事業の実施に当たっては、障害児の保護者の必要な時に必要な指定障害児通所支援事業の提供ができるよう努めるものとする。

〇事業所の従業者は、場外児が日常生活における基本動作を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の心身の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする 〇事業の実施に当たっては、関係市町、他の指定障害福祉サービス事業者、地域の保健・医療・福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 〇児童福祉法及び児童福祉法施行条例に定める内容のほかその他の関係法令等を遵守し、事業を実施するものとする。児童発達支援、放課後等デイサービス、保育所等訪問支援を一体的に行う多機能型事業所です。スタッフには言語聴覚士や作業療法士、社会福祉士の有資格者のほかに、小学校で教員をしていた経験者もおり、多角的な視点

障がい児(以下「児童」という。)及びその保護者様に対し、適正な指定放課後等デイサービスを提供することを目的とします。 児童に対し、生活能力の向上のために必要な訓練を行い、また、社会との交流を図ることができるよう、その児童の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切な指導及び訓練を行います。 児童及び保護者様の意思及び人格を尊重し、常に児童及び保護者様の立場に立ってサービスの提供を行います。 地域との結びつきを重視し、関係市町村、他の障がい福祉サービス事業者、地域の保健・医療・福祉・教育サービス等との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。

子育て支援の一環を担う施設として各関係機関と連携して相談、勉強会、交流会等を行い身近な地域で専門性のある療育支援を実施しています。

障がい児(以下「児童」という。)及びその保護者様に対し、適正な指定放課後等デイサービスを提供することを目的とします。 児童に対し、生活能力の向上のために必要な訓練を行い、また、社会との交流を図ることができるよう、その児童の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切な指導及び訓練を行います。 児童及び保護者様の意思及び人格を尊重し、常に児童及び保護者様の立場に立ってサービスの提供を行います。 地域との結びつきを重視し、関係市町村、他の障がい福祉サービス事業者、地域の保健・医療・福祉・教育サービス等との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

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施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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