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指定放課後等デイサービスの提供に当たっては、障害児が日常生活における基本動作を習得し、及び集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 ・サービスの提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、障害児又はその支援を行う者に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 ・指導技術の進歩に対応し、適切な指導技術をもってサービスの提供を行う。 ・常に障害児の心身の状況を的確に把握するとともに、必要に応じ、当該障害児の心身の特性に応じたサービスを提供する

🌟 放課後等デイサービス「ちゅらくくる」が2023年2月にオープン!
🧸 子どもたちが楽しく過ごせる環境を提供
🎨 様々なアクティビティを通じて、子どもたちの成長をサポート
🤝 専門のスタッフが個別支援を行い、一人ひとりに寄り添った支援を実施
🏡 事前相談や内覧の予約が可能で、安心してご利用いただける
📞 お問い合わせは電話または専用フォームで簡単!

楽しく安心して過ごすことのできる環境の中で、様々な活動や、友だちとの多様な関わりを積み重ねていくことを通じて、日常生活における基本的動作の習得や集団生活における適応力向上を目指します。

1 事業所は、心身に障がいのある児童に対し成育を助長し、集団の中に入っていく力を身につけると共に、将来を見通し自立の促進を図ることを目的として指導訓練を行うものとする。 2 放課後等デイサービスの提供に当っては、障がい児および保護者の意向、障がい児の適性及び障がいの特性その他の事情をふまえて個別支援計画を作成し、これに基づき障がい児に対してサービスを提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することその他の措置を講ずることにより、適切かつ効果的に放課後等デイサービスの提供を行うものとする。

🌟 お子さま一人ひとりの成長を大切にする温かい環境です
🎨 からだを使った遊びや感覚遊びで楽しみながら基礎力を育成
🤝 コミュニケーション力や社会性を遊びを通じて自然に向上
🌱 個別の特性に応じた療育で小さな「できた」を積み重ね
🏡 明るくアットホームな雰囲気の中で、安心して成長をサポート

🎉 充実した体験が待っている!
🤸♂️ スポーツを通じて友達と絆を深め、体を動かす楽しさを実感!
💃 リズム体操で心も体もリフレッシュし、ダンスで新たな自分を発見!
🎨 工作で大作を作り、想像力を羽ばたかせるクリエイティブな時間!
📚 楽しい学習で思考力を育て、クイズレクでワクワク体験!
🍰 季節感あふれるクッキングで、みんなで美味しい思い出を作ろう!

🌳 木津川の自然豊かな丘に位置する
🎨 楽しい活動を通じて心身の発達を支援
👩👧👦 お子さんとご家族が幸せな暮らしを目指す
🏠 ミニ集団での療育を提供
📅 定期的に更新されるお知らせや日記あり
🧩 発達に困り事を抱えるお子さんが楽しく参加

・利用者が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、社会との交流を図ることができるよう、利用者の身体・精神の状況、置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行います。 ・事業の実施に当たっては、京都府、関係市町村、及び関係機関との密接な連携に努めます。

🌈 お友達と関わる機会を大切にし、個別と集団の活動を取り入れています。
🎨 個別の活動では、それぞれの子どもに合った制作や作業を提供し、達成感を感じられるように工夫しています。
🤝 みんなでやる活動では、協力しながら遊ぶことで多くの友達との関わりを促進しています。
🌟 毎日変わる日替わりの活動を通じて、様々な体験を提供し、成長をサポートします。
🌸 春のお花見、夏の水遊び、秋の運動会、冬の餅つき大会など、季節ごとの行事が盛りだくさんです!
🎂 毎月のお誕生日会では、みんなでお祝いして楽しいひとときを過ごします。
💪 人と関わる楽しさや、思ったことを伝える力を育むことを目指しています。
🚀 失敗しても大丈夫!少しずつ色々なことに挑戦する力を身に着けるお手伝いをします。

運動、礼儀、集団行動 aneraではこれらの要素を柱として、療育を行います。 子どもたちとご家族の皆様が安心して利用いただけるよう、取り組んでいきますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

障害児が日常生活における基本的動作を習得し、及び集団生活に適応することができるよう、障害児等の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的にな指導及び訓練を行う。

本法人は障がい児または、その家族の意向を尊重し多様なサービスを総合的に提供するように創意工夫し、地域社会で安心に生活を営むことができるように支援する。

1 事業所は、心身に障がいのある児童に対し成育を助長し、集団の中に入っていく力を身につけると共に、将来を見通し自立の促進を図ることを目的として指導訓練を行うものとする。 2放課後等デイサービスの提供に当っては、障がい児および保護者の意向、障がい児の適性及び障がいの特性その他の事情をふまえて個別支援計画を作成し、これに基づき障がい児に対してサービスを提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することその他の措置を講ずることにより、適切かつ効果的に放課後等デイサービスの提供を行うものとする。

サービスの提供に当たっては、利用児童の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じてサービスを提供することに努める。また、利用児童が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流が図ることができるよう、事業所において、適切かつ効果的な指導訓練を行うものとする。

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集団生活の中で他の子と同じことができなかったり、お友だちと上手く関われなかったりするお子さまでも大丈夫😊🌱
個別療育では先生と1対1で実施され、学習だけでなく言葉の発し方・運動・生活スキル・お友だちとの関わり方など、お子さまの課題に応じたサポートを受けられます
施設によっては、言語聴覚士・作業療法士・理学療法士のスタッフが在籍しており、より専門的な療育が受けられます🧑⚕️🎓
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コミュニケーションが苦手なお子さまには、挨拶の練習や言葉のやりとり遊びなど、基礎から丁寧に教えていきます🗨️🤝
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精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

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