


ホットサンドとケーキセットを注文しました。もう一度来店して違う商品も食べたいと思わせてくれます。
次はランチとパフェ…いや、やはり同じものを頼んでしまいたいと思わせる
料理でした。



まあまあいいです。



ヤギが可愛かった。

利用児童ひとりひとりの「やる気」や「能力」を引き出し、「自信」へとつなげていけるよう生活能力や社会性の向上を目指し、なりたい自分がイメージでき、それに近づけられるよう支援します。 ①適切で効果的な指導及び訓練を行う。 ②利用児童や家族に真心で接する。 ③ひとりひとりの可能性を見極め、追及していく。 ④地域に根付いた、地域に愛されるサービスを提供する。 ⑤利用児童が社会で生きていく力を育む。

子どもたちの可能性は無限大! ひとりひとりの思い、ご家族の思いに寄り添い、子どもたちの持っている力を伸ばし、未来を見つめ、共に歩んでいきます。

①一人々の思いと可能性を尊重した支援 ②互いを尊重し、共存の中で自己実現の支援 ③個々のニーズに耳をかたむけ、地域に根付いた事業を行う

・適切かつ効果的な支援及び訓練を行う ・利用児童や家族に、真心で接する ・ひとりひとりの可能性を見極め、追求していく ・地域に根付いた、地域に愛されるサービスを提供する ・利用児童が社会で生きていく力を育む

利用児童が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、利用児童の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 事業の実施に当たっては、都道府県、関係市町、障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設その他の保健医療サービスまたは福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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