


虹色パークをADHDの子供が利用していました。
放課後デイサービスの2階にあるのですが、子供が飽きない程度の遊具があり、少し走り回れる所があるのが良いです。
職員の方も、親と積極的にコミュニケーションを取るようにしてくださったり、目端を利かせてケアしてくれていました。外出支援、イベントなどがあり色々経験させてもらえて子供も楽しく通っています。
6歳までしか利用できないのが残念です。
This office had many reliable staff. I think it is a business establishment that deserves to be considered for use.
Este escritório tinha muitos funcionários confiáveis. Acho que é um estabelecimento comercial que merece ser considerado para uso.
From Google translate



幼児から中学生まで様々な運動のできる体操教室です。
マット運動だけでなく、ボルダリングなどもあり楽しく運動できます。
また、知育要素を取り入れた運動メニューを取り入れており身体能力だけでなく脳トレの効果も期待できます。



ここの送迎バス?のハイエース
いつも運転が荒く子供を預けて送迎するバスなのに大丈夫なのでしょうか?
雨の日にウインカーも出さずに強引に割り込んできたりやばいです。
肝心の保育園の方は良いのかもしれませんが預けようとしている方は要注意。
いつかニュースになりますよ。



The Teachers are very kind,
the teachers also Motivate kids, Confidence Boost and Life Lessons which teach valuable lessons about kindness.
🛠️✨【就労準備特化】組み立て作業・報連相・挨拶✨🛠️
🎤💼【面接練習】自己理解&社会人マナー習得💼🎤
🏢🚀【インターン開催】学んだスキルの実践の場🚀🏢
🚃🌿公共交通機関を使った課外活動実施🌿🚃
💪📘運動・座学のプログラムも提供📘💪

1,利用児童及び保護者の意向、利用児童の特性、その他の事情を踏まえた放課後等デイサービス個別支援計画を作成し、これに基づき利用児童に対して指定放課後等デイサービスを提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することと、その他の措置を講ずることにより利用児童に対して適切かつ効果的に指定放課後等デイサービスを提供する。 2,利用児童の人権の擁護、虐待防止等のため、責任者を設置する等必要な体制の整備を行い、従業者に対し研修を実施する等の措置を講じるように努める。 3,事業の実地にあたっては、児童福祉法に定める内容の他、その他関係法令などを遵守する。

一般社団法人a.i.sが開設する放課後等デイサービスなないろが行う放課後等デイサービス事業の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、指定放課後等デイサービスの円滑な運営管理を図るとともに、障害児の保護者の立場に立った適切な指定放課後等デイサービスの提供を確保することを目的とする。

それぞれの楽しいが見つかる場所 〜PLAY THE GAME〜 PLAY:エミタスFitter独自の1人1人に合ったメニューに取り組み「出来る」を増やす GAME:子どもたちの居場所を作り楽しく遊び社会性を身に付ける

事業者は、障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障害児等の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

安心・安全な療育の提供

型にはめず、その子の特性を見極め、その子にあった支援を。 放課後等デイサービスhaloみんなの星は、スタッフの一人一人も、日々自分に対して目標をもって仕事をしています。今日一日、そして将来において、お子様ひとりひとりの心の中が、晴れやかで笑顔でいられるように。

ブラジル等の外国籍の児童を中心に支援を行う。

利用者が生活能力及び社会適応能力の向上のために必要な支援を提供し、支援を通して社会との交流を一定場面において実現することができるよう、適切かつ効果的な指導訓練を行うものとする。

利用者の生活能力に合わせ必要な訓練を行い、身体及び精神、環境に応じた適切な指導、訓練を効率的に行う。 常に利用者の立場に立って地域との結びつきを重視し、保健医療と福祉サービスの連携を図り地域住民との交流にも努めていく。

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いろいろな経験・体験を通じて子どもたちは成長していきます。成長につながる活動を楽しみながら行います。ひとりひとりの目標を設定し、ひとりひとりを大切にした支援を行います。

🌟 個別支援計画を作成し、子ども一人ひとりの状態に合わせた支援を行います。
🧑⚕️ 看護師が常駐しており、医療行為にも対応可能です。
🕒 平日は18:00まで、土・祝・長期休みは9:00〜17:00まで利用できます。
🎨 機能訓練や創作活動、屋外活動など多様なプログラムを用意しています。
🚶♂️ お散歩やお買い物など、社会との交流を促進する活動も行っています。
🛁 ご要望が多い入浴サービスも提供しており、安全に入浴できる設備があります。

事業者は、障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障害児等の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練 を行うものとする。 2事業所の従事者は、事業の提供に当たっては、懇切丁寧を旨とし、障害児等に対し、支援を必要な事項について、理解しやすいように説明を行うものとする。 3事業者はその提供する事業の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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