


キレイなところで、スタッフも充実していて、良いところ。イベント事も充実している。
内覧会に行ってきました。
まだ開校はしていませんが少人数の受け入れ体制で始められると思われます。
staffの方々もとても明るくきびきびしてみえました。このようなディサービスを行う施設が県内でもそんなに多くありませんので、可児・加茂地域の方々に早く知れ渡るように期待しております。
詳しくは同校にご連絡してください。



Uma instituição que trabalha além da profissão. Trabalha com o coração e, todo mundo sempre muito carinhosos com meu filho. Fico feliz de saber que ele gosta muito de estar na One Life Minokamo, pois sabemos que essa é a maior preocupação de uma mãe. O meu muito obrigada por me ajudar no desenvolvimento do meu filho.🙏🏻☺️



虹色パークをADHDの子供が利用していました。
放課後デイサービスの2階にあるのですが、子供が飽きない程度の遊具があり、少し走り回れる所があるのが良いです。
職員の方も、親と積極的にコミュニケーションを取るようにしてくださったり、目端を利かせてケアしてくれていました。外出支援、イベントなどがあり色々経験させてもらえて子供も楽しく通っています。
6歳までしか利用できないのが残念です。
This office had many reliable staff. I think it is a business establishment that deserves to be considered for use.
Este escritório tinha muitos funcionários confiáveis. Acho que é um estabelecimento comercial que merece ser considerado para uso.
From Google translate



ここの送迎バス?のハイエース
いつも運転が荒く子供を預けて送迎するバスなのに大丈夫なのでしょうか?
雨の日にウインカーも出さずに強引に割り込んできたりやばいです。
肝心の保育園の方は良いのかもしれませんが預けようとしている方は要注意。
いつかニュースになりますよ。



The Teachers are very kind,
the teachers also Motivate kids, Confidence Boost and Life Lessons which teach valuable lessons about kindness.



先生方も最高です。
利用してますが、安心して預けてます。



先生方も最高です。
利用してますが、安心して預けてます。
大変御世話に成りましたッ😃
お馬さんのパドックおめでとう御座いますゥ~🎉✨😆✨🎊



あまりにも対応が悪すぎる
電話対応の男性は自分のミスを認めない
そんなとこに子供は預けられない。
こちらから願い下げです。

1,利用児童及び保護者の意向、利用児童の特性、その他の事情を踏まえた放課後等デイサービス個別支援計画を作成し、これに基づき利用児童に対して指定放課後等デイサービスを提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することと、その他の措置を講ずることにより利用児童に対して適切かつ効果的に指定放課後等デイサービスを提供する。 2,利用児童の人権の擁護、虐待防止等のため、責任者を設置する等必要な体制の整備を行い、従業者に対し研修を実施する等の措置を講じるように努める。 3,事業の実地にあたっては、児童福祉法に定める内容の他、その他関係法令などを遵守する。

障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

安心・安全な療育の提供

障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

株式会社aandkが設置するかみのてkidsにおいて実施する指定障害児通所支援の放課後等デイサービス等の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、指定放課後等デイサービス等の円滑な運営管理を図るとともに、障害児及び障碍児の保護者の意志及び人格を尊重し、障害児及び利用者の立場に立った適切な指定放課後等デイサービス等の提供を確保することを目的とする。

ブラジル等の外国籍の児童を中心に支援を行う。

・将来の自立に向けて活動を計画・実施する。 ・利用者、保護者と職員間の信頼関係の形成による、利用者のニーズに基づいた活動を実施する。 ・地域での社会活動を通し障がい児理解の活動を実施する。 ・障がい児理解のための研修や学習会を実施する。

基本理念【地域で共に生き、共に成長する〜すべてはみんなの笑顔のために〜】 その為に、・個性を磨き、自信をつける・出来る事を増やし笑顔を増やす・社会性を身につけ、将来へつなげるをミッションとして、児童の将来を見据える施設としての責任を果たしていけるように個々にあった療育を進めていく。

1,利用児童及び保護者の意向、利用児童の特性、その他の事情を踏まえた放課後等デイサービス個別支援計画を作成し、これに基づき利用児童に対して指定放課後等デイサービスを提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することと、その他の措置を講ずることにより利用児童に対して適切かつ効果的に指定放課後等デイサービスを提供する。 2,利用児童の人権の擁護、虐待防止等のため、責任者を設置する等必要な体制の整備を行い、従業者に対し研修を実施する等の措置を講じるように努める。 3,事業の実地にあたっては、児童福祉法に定める内容の他、その他関係法令などを遵守する。
「ウィズ・ユー」とは、お子さまが主役となり、自発的に活動を楽しむことを支援する施設です。
当施設では、プログラムを用意していますが、無理に強制することはありません。
お子さま一人ひとりの「得意なこと」「好きなこと」「苦手なこと」を丁寧に聞き取り、お子さまの興味や関心に寄り添いながら、成長をサポートします。
【WITH・WE’S・WISDOMの精神】
お子さまの「成功」を祈るだけでなく、一緒に考え、寄り添いながらサポートしていきます。
失敗や成功の体験を重ねながら、お子さまが自分自身のペースでさらに成長していける環境を提供します。
【失敗から学び、成功を重ねてさらなる成長へ】
お子さまが失敗しても諦めず、「なぜ失敗したのか」をスタッフやお友達と一緒に考えます。
成功体験を重ねることで、達成感や自己肯定感を育み、お子さまの成長を支えます。
ウィズ・ユーは、お子さまの「できた!」を全力で応援する場所です。


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

.jpg/public)
.jpg/public)

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

施設の口コミや評価、療育プログラム内容や在籍する専門職などの情報を掲載、安心して施設を選ぶことができます。

空き状況の確認や療育に関してご相談もwebにてご気軽に可能です。お子様に最適な療育環境選びをトータルでサポートします。
全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。
