


虹色パークをADHDの子供が利用していました。
放課後デイサービスの2階にあるのですが、子供が飽きない程度の遊具があり、少し走り回れる所があるのが良いです。
職員の方も、親と積極的にコミュニケーションを取るようにしてくださったり、目端を利かせてケアしてくれていました。外出支援、イベントなどがあり色々経験させてもらえて子供も楽しく通っています。
6歳までしか利用できないのが残念です。
This office had many reliable staff. I think it is a business establishment that deserves to be considered for use.
Este escritório tinha muitos funcionários confiáveis. Acho que é um estabelecimento comercial que merece ser considerado para uso.
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ここの送迎バス?のハイエース
いつも運転が荒く子供を預けて送迎するバスなのに大丈夫なのでしょうか?
雨の日にウインカーも出さずに強引に割り込んできたりやばいです。
肝心の保育園の方は良いのかもしれませんが預けようとしている方は要注意。
いつかニュースになりますよ。



The Teachers are very kind,
the teachers also Motivate kids, Confidence Boost and Life Lessons which teach valuable lessons about kindness.
大変御世話に成りましたッ😃
お馬さんのパドックおめでとう御座いますゥ~🎉✨😆✨🎊



残念ながら、子供を預けるには不安な事業所です。
イベントも外出も沢山あり経験をさせるのには良い事業所だとは思います。
連絡帳はありますが、子供が事業所内で他の子供に虐められている事を聞いた為、問い合わせたところ特に何も反応なく関係の無いコメントが返ってきました。
元々、職業レベルの低い職員が多いなぁという印象でしたが。。。
同日に、子供の忘れ物を届けに行った時も、職員が子供と階段を降りてきたのですが、その際には”なんで私が。。”と子供の前でも堂々と文句を言っていました。
ここの事業所に預けるのは怖いなと感じました。でも、他に預ける先も急には難しく、改善を求めるにも子供を人質に取られている始末。
放課後デイサービスの利用を考えている方は、そのリスクがある事を知って欲しいです。
There were many employees with low occupational awareness at this office. I think it is necessary to consider when using it.
Havia muitos funcionários com baixa consciência ocupacional neste escritório. Eu acho que é necessário considerar ao usá-lo.
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療育の専門の教育・訓練を受けた指導員が発達の評価や相談、直接指導を行いますって…(笑)3階で仕分けなどする仕事の男性指導員(Aさん)に関しては、人を指導する前にあなた御自身がもう一度訓練された方が良いのでは?と言いたいくらい酷く、指導員には向いてない!口の効き方もなってない。

1,利用児童及び保護者の意向、利用児童の特性、その他の事情を踏まえた放課後等デイサービス個別支援計画を作成し、これに基づき利用児童に対して指定放課後等デイサービスを提供するとともに、その効果について継続的な評価を実施することと、その他の措置を講ずることにより利用児童に対して適切かつ効果的に指定放課後等デイサービスを提供する。 2,利用児童の人権の擁護、虐待防止等のため、責任者を設置する等必要な体制の整備を行い、従業者に対し研修を実施する等の措置を講じるように努める。 3,事業の実地にあたっては、児童福祉法に定める内容の他、その他関係法令などを遵守する。

日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障害児等の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な療育を行うものとする。

ブラジル等の外国籍の児童を中心に支援を行う。

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安心・安全な療育の提供

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株式会社aandkが設置するかみのてkidsにおいて実施する指定障害児通所支援の放課後等デイサービス等の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、指定放課後等デイサービス等の円滑な運営管理を図るとともに、障害児及び障碍児の保護者の意志及び人格を尊重し、障害児及び利用者の立場に立った適切な指定放課後等デイサービス等の提供を確保することを目的とする。

児童のそのときやりたいことに先生が付き添います児童のそのときやりたいことに肯定的に先生が付き添う


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

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