


平日のランチタイムに初訪問。
平日12時前でも満席で空きを待っての入店でした。
ランチメニューはABCの三種類から選べます。
(店内の黒板orインスタグラムに記載あり。)
今回はハニーマスタードポークプレートにしました。このソースがお肉にもご飯にも卵にも、何にでも合う!野菜もたっぷりで、付け合わせのポテトも美味しく大満足のランチでした。
ランチはセットでドリンクが付きます。
気になったアップルシナモンビネガーをいただきましたが、ほんのりシナモン、りんごの香りがしっかりあり、甘さも程よい。飲みやすいビネガードリンクでお気に入りになりました。
とっても可愛い雰囲気の店内、ランチもスイーツもおいしく、また来たくなるお店です。
お袋が入所してました✌️






路駐がヒドイ!
毎日1車線塞いでる

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ミライフルの同じ志を持った一人としてチームを健全に運営していきます。

一人ひとりの個性・意思を尊重し、内在する能力とその可能性を引き出し、機能訓練・日常生活の適応訓練及び社会適応訓練を指導する。又、地域周囲の環境立場から、戸外へ出る機会を多くし、自然とのふれあいを大切にして、のびのびと過ごすことが出来るよう、健やかに育成するよう支援する。

障がい児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、集団生活に適応することができるよう、また、生活能力の向上のために必要な訓練を行い、社会との交流を図ることができるよう、心身の状況及び置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

✨ 幅広いプログラムで楽しく成長!✨
フットサルや音楽、ヨガなど、毎週異なるアクティビティを通じて、お子様の興味を引き出します。🎨🍳
集団での外出活動を取り入れ、社会性やルールを学ぶサポートも充実!🤝
専門のスタッフが常駐し、質の高い療育を提供。📚🌟
「できた!」「すごいね!」の瞬間を大切にし、自己肯定感を育みます。
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就労に向けた各種知識及び意識の向上。大人になる為に必要な生活力や知識の向上をメインとした就労準備に重きをおき、自身をもって社会に出て行く後押しをします

🌟心と体を育む多彩なプログラム!
✨ヨガでリラックス&バランスを整え、フットサルで体力と協調性をアップ!
🎨創作活動では、木工や染め物を通じて創造力を育みます。
💃ヒップホップダンスでリズム感を磨き、楽しく体を動かしましょう!
🍳クッキングでは、自立を目指したメニュー作りを楽しみ、生活スキルを身につけます。
👩🏫専門のスタッフが丁寧にサポートし、成長を見守ります!

🌈 こども発達支援センター虹では、専門のスタッフが子ども一人一人の発達をサポートしています。
🎨 多様な遊びや活動を通じて、コミュニケーション能力や社会性を育てるプログラムがあります。
📚 学習支援も行っており、学校の宿題や勉強のサポートを提供します。
🤝 保護者との連携を大切にし、定期的な面談を通じて情報共有を行います。
🎉 楽しいイベントや行事を定期的に開催し、子どもたちが楽しみながら成長できる環境を整えています。
🏞️ 地域の公園などへ外出し、自然とのふれあいを大切にしています。
👫 小グループでの活動を通じて、友達との関係を深める機会を提供しています。

従業者は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行う。また、都道府県、関係市区町村、障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。

(事業の目的) ・障害児及び通所給付決定保護者に対し、適正な指定放課後等デイサービスを提供することを目的とする。 (運営の方針) ・利用者の身体、精神その他の状況及びその置かれている環境に応じて、排せつ及び食事の介護、創作活動その他の必要な指導と訓練を適切かつ効果的に行うものとする。・事業の実施に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者の意思及び人格を尊重して、利用者に対しサービスの提供方法について、理解しやすいように説明を行うものとする。地域との結び付きを重視し、利用者の所在する市町村、他の指定障害福祉サービス事業者等との連携に努めるものとする。

従業者は、障害児が生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行う。また、都道府県、関係市区町村、障害福祉サービスを行う者、児童福祉施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。

事業所の職員は、障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。①祝日の営業 ②入浴サービスの提供 ③作業療法士による機能訓練 ④食事形態への対応(きざみ、ミキサー食等)

発達に遅れのある幼児および学童が日常生活における基本的動作の習得及び集団生活に適応する事ができるよう、身体や発達の状況に応じて立案した通所支援計画に基づいて、適切かつ効果的な個別リハビリ、医療的ケア、個別、集団療育を行う。

1)事業所は、利用者が自立した日常生活又は社会生活を営むことが出来るよう、入浴、排せつ及び食事の介護、創作的活動又は生産活動の帰化の提供その他の便宜を適切かつ効果的に行うものとする。 2)指定共生型放課後等デイサービスの実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、利用者の所在する市町村、他の指定障害福祉サービス事業者、指定相談支援事業者、指定障害者支援施設、その他福祉サービス又は保健医療サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。 3)八戸市指定障害福祉サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例に定める内容の他その他関係法令等を遵守し、事業を実施するものとする。


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

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