岩倉市の放課後等デイサービス一覧9件

近隣エリア:一宮市江南市小牧市北名古屋市
送迎あり(8)重心・医療ケア対応(1)口コミあり(3)運動療育 (1)学習支援 (3)
🌈 子ども向けの放課後等デイサービス

- 🚗 送迎サービスあり(自宅⇔学校、自宅⇔デイサービス)
- 🎶 音楽療法などの体験が充実
- 🏞️ お散歩や音楽活動など、屋外での活動も行う
- 🍽️ 昼食時には口腔ケアや身体リラックスタイムを実施
- 👩‍⚕️ 医療的ケアが必要な子どもにも対応
- 🧩 個別活動と訓練を中心に、子どものニーズに応じたプログラムを提供
- 📅 定期的なモニタリングと評価を実施し、支援内容を見直し
- 📝 連絡帳を通じて保護者とのコミュニケーションを大切にしている
- 🤝 地域の子どもたちとの交流の機会を設けている
- 🏠 小規模(定員5名ほど)で、きめ細やかな支援を提供

スタッフのみなさん子供達に優しく接してくださり、季節のイベントも子供達がいかに楽しくできるかを考えて行ってくださっています。うちの子も喜んで利用しています。

詳細をみる
「チャイルドウィッシュ」は、こどもの可能性を信じ続ける療育施設です。
「からだ」「あたま」「こころ」という3つを柱として、基礎発達に特化したプログラムを提供しています。

チャイルドウィッシュでは安心できる環境と楽しい居場所を通じて、こどもたちの自己肯定感を育みます。
すべてのスタッフが「できない」ではなく「できる能力を持っている」という前提でお子さまに寄り添い、成功体験を積み重ねることで自信と希望を育てます。

「思い通りに動く身体」
「考えることのできる脳」
「健康な心」
「自信をつけ前に進む力」
「自分の人生を作る強さ」
以上の様な発達の基礎を育みます。

東海3県(愛知・岐阜・三重)に55事業所を展開し、1000名以上の利用者を支える豊富な実績があります。

こどもたちが笑顔で過ごし、頑張りたいと思える場所を目指しています。
詳細をみる
障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、集団生活に適応することができるよう、また、生活能力の向上のために必要な訓練を行い、社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の心身の状況及びその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

以前、初めて訪れる施設(お隣)の駐車場と間違えて、こちらの駐車場に車を停めてしまいました。
少し慌てていたので、建物も目的の施設と勘違いして中に入ってしまいました。
間違いに気付き年配のスタッフの方に「勘違いしました。ごめんなさいすぐ車を動かします」と言っているにもかかわらず「間違える〜?わけないじゃ〜ん。頭おかしいんじゃないの?あんたみたいな迷惑な人たくさんいるんだよ!」と。
送迎の車が戻る時刻だったようで、慌てていらっしゃったようです。
勘違いに気付き建物を出るまでの5秒程の間、罵詈雑言を投げかけられました。
間違えて駐車して、車を動かすまでだと3分くらいでしょうか。
私と同じように頭のおかしい人が過去にもいたようです。
頭がおかしくて申し訳なく思います。

詳細をみる
(事業の目的) 支給決定を受けた障害児の保護者(以下[利用者」という。)の意思及び人格を尊重し、障がい児及び利用者(以下「障がい児等」という。)の立場に立った適切な指定児童発達支援及び指定放課後等デイサービスの提供を確保することを目的とする。 (運営の方針) 障がい児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障がい児等の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 従業者は、懇切丁寧を旨とし、障がい児等に対し支援を必要な事項について、理解しやすいように説明を行うものとする。

子供がお世話になってました。
子供にとって何が1番か。を考え対応してくれます。

詳細をみる
🌈 個々の違いを理解し、サポートする療育支援を提供
🧩 「できる」「できそう」から始める支援で自信を育む
🕒 平日10:00~14:00は児童発達支援、14:00~17:30は放課後等デイサービス
🚍 スクールバスによる送迎あり
🍽️ 昼食やおやつの時間を設け、楽しい食事体験を提供
🎨 幅広い学びを通じて、社会的な気づきやコミュニケーションを促進
👥 親や専門スタッフとの協働を重視した支援を実施
🏡 岩倉市及び一宮市の地域の子どもたちを対象に活動
📅 毎週月曜日から金曜日まで営業(祝日休業)
💰 利用負担金は所得状況に応じて設定され、上限が設けられている
詳細をみる
(事業の目的) 支給決定を受けた障害児の保護者(以下[利用者」という。)の意思及び人格を尊重し、障がい児及び利用者(以下「障がい児等」という。)の立場に立った適切な指定児童発達支援及び指定放課後等デイサービスの提供を確保することを目的とする。 (運営の方針) 障がい児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、障がい児等の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。 従業者は、懇切丁寧を旨とし、障がい児等に対し支援を必要な事項について、理解しやすいように説明を行うものとする。
詳細をみる
日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。集団遊び・運動あそびをメインに社会性を育みます。 スポーツコートでの活動や、戸外活動、工作活動など、多様な活動が出来るように準備しております。
詳細をみる
LAKIでは、LEGOプログラミング、音楽療育、スポーツの3つのメインプログラムや日頃のイベント参加を通して,個々の特性を把握しながら,お子様の3育をバランスよく伸ばしていけるようサポートして参ります
詳細をみる
S.I.C.KIDSは、お子様が日常生活における基本的動作等の困りごとを解消し、また集団生活に適応することができるよう、お子様の身体及び精神の状況や、置かれている環境に応じて適切かつ効果的な支援を提供します。
詳細をみる
以下、近隣エリアの施設を表示しています
✨ GROW UP えがおの魅力 ✨
心に寄り添う居場所で、毎日「楽しかった♪」を実感!
🎨 創作活動を通じて、好奇心と自発的な学びを育成。
🤝 無理なく楽しめる集団療育で、仲間との絆を深めます。
📚 学校経験豊富なスタッフによる個別学習支援で、安心して成長。
🌟 専門スタッフが揃い、楽しい環境でのびのびと学べる場所です!

相談にも乗ってもらえるので頼りにしています😊
えがおさんに行くのを楽しみにしているので、これからも楽しい思い出をたくさん作っていけるようにこれからもよろしくお願いします。

詳細をみる
🌳 各ホームには個室があり、プライバシーを保つ配慮がされています。
🍽️ 利用者の希望に沿った居室が提供され、自分のくつろげる空間を持つことができます。
🎉 余暇時間には、ホーム内でのレクリエーションやイベントが行われ、楽しい時間を過ごすことができます。
🚶‍♂️ ホーム周辺での軽い散歩や、ヘルパーさんと一緒に外出する機会もあります。
📞 相談支援があり、必要に応じて訪問相談も行われています。
🕒 施設は月曜日から金曜日まで開所しており、土日も予約にて対応しています。
👥 専門スタッフによる生活支援があり、個々のニーズに応じたサポートが提供されます。

社会福祉法人樫の木福祉会が設置運営されている総合福祉施設の一画にありました。駐車場は直ぐに分かりますが、「おやまのカフェ」がどこにあるのかと探しました。障害者福祉施設就労支援B型で、職員の方と一緒に仲間たちも働いています。口コミではランチの評価が高かったのですが、今日は珈琲代金だけでいただける「グラタンとトースト」のモーニングを頂きました。いつ頃から営業しているか職員の方に伺うと「ここにオープンして約15年になります」と教えて頂くスタッフの方が数人と仲間が二人ホールで接客をされていました。隣が作業所で、楽しそうに作業をする仲間たちの声が聞こえてきます。ここでの作品も展示販売をしている。趣旨を説明して撮影とSNS、口コミに投稿させていただく許可を得て、更に話を聞くと、「以前はランチ600円で提供させて頂きましたが、諸物価の値上がりで現在では800円で提供しています。また、是非ランチにも来て下さい」と話される。レジ横の壁には芸能人の色紙が、良く見ると奥山佳恵さんが来店され応援していただいているとの事であった。モーニングの評価は平均的なところですが、是非、ご自慢のランチをいただいてみたいと思いました。

詳細をみる
目的 児童福祉法(昭和22年法律第164号。以下「法」という。)に基づく指定児童発達支援の事業、指定放課後等デイサービスの事業(以下「事業」という。)の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、事業の円滑な運営管理を図るとともに、障害児及び通所給付決定保護者(以下「保護者」という。)に対し、適切な指定児童発達支援、指定放課後等デイサービスを提供することを目的とする。 方針 障害児が日常生活における基本的動作を習得し、集団生活に適応することができるよう、障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。
詳細をみる
(事業の目的) 児童福祉法に基づき事業の円滑な運営管理を図るとともに、障害児及び通所給付決定保護者に対し、適切なサービスを提供することを目的とする。 (運営の方針) ・障害児が日常生活における基本的動作を習得し、集団生活に適応することができるよう、適切かつ効果的な指導及び訓練を行う。 ・当該障害児の意思及び人格を尊重して、常に障害児の立場に立った指定児童発達支援の提供に努める。 ・地域及び家庭との結びつきを重視し、都道府県、関係市町村、障害福祉サービス事業を行う者、児童福祉施設その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努める。未就学児〜小中学生・高校生までを対象とする多機能型事業所です。 スタッフは専門知識や技術を持つ保育士、介護福祉士、元教員、心理士等の資格を持ち、障がいの有無に目を奪われることなく、一人一人の個性を大切

平日のお昼過ぎに来訪。
待ち時間なくカウンターへ案内されてヒレカツとミニメンチのランチを注文。待つこと約30分(カツを揚げる女性スタッフ、盛り付けスタッフ、配膳と案内スタッフの3人でした。仕事はすごく丁寧ですし接客も良いですが提供までに時間は掛かるようです)。
おすすめは塩とワサビですがこの食べ方はかなり美味しく、ほとんどとんかつソースを使わずに食べてしまいました。ご飯は小盛でしたのでおかわりしました(ご飯とキャベツはおかわり1杯無料)。金額もこのクオリティであれば納得だと思いますしとても満足のいく食事が出来ました。また小牧近辺に来た時には是非立ち寄りたいお店です。

詳細をみる
🌈 児童発達支援センターまーぶるの森では、子どもたちに幅広い療育支援を提供します。
🎉 利用者定員は、生活介護や療育支援に応じた人数で、個別のサポートを行っています。
🚶‍♂️ 散歩や買い物、音楽療法、カラオケ、調理実習など、多彩な活動を通じて楽しみながら学びます。
🎂 誕生日会や季節の行事、旅行など、楽しいイベントも盛りだくさん!
👩‍👧‍👦 ご家族との相談支援も充実しており、必要に応じて適切なサービス利用計画を提案します。
🌟 利用者の「やりたいこと」や「行ってみたい場所」をみんなで相談し合って決め、主体的な活動を促進します。
🏡 地域密着型の支援を行い、子どもたちが安心して過ごせる環境を整えています。
詳細をみる

スタッフのみなさん子供達に優しく接してくださり、季節のイベントも子供達がいかに楽しくできるかを考えて行ってくださっています。うちの子も喜んで利用しています。

詳細をみる
(事業の目的) 児童福祉法に基づき事業の円滑な運営管理を図るとともに、障害児及び通所給付決定保護者に対し、適切なサービスを提供することを目的とする。 (運営の方針) ・障害児が日常生活における基本的動作を習得し、集団生活に適応することができるよう、適切かつ効果的な指導及び訓練を行う。 ・当該障害児の意思及び人格を尊重して、常に障害児の立場に立った指定児童発達支援の提供に努める。 ・地域及び家庭との結びつきを重視し、都道府県、関係市町村、障害福祉サービス事業を行う者、児童福祉施設その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努める。未就学児〜小中学生・高校生までを対象とする多機能型事業所です。 スタッフは専門知識や技術を持つ保育士、介護福祉士、元教員、心理士等の資格を持ち、障がいの有無に目を奪われることなく、一人一人の個性を大切

良い先生。アレルギー対応手作り給食。いろんな勉強や体験が出来ます。

詳細をみる
1.事業所の指導員等は、児童が「楽しさ、遊び」を通して、日常生活における基本動作を取得し、及び集団生活に適応することができるよう、その児童の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、楽しく習得できる場として適切な指導及び訓練を行うものとします。 2.事業所の指導員等は、利用者及び児童の意思及び人格を尊重し、常に利用者及び児童の立場に立ってサービス提供を行うこととします。 3.事業の実施に当たっては、地域との結び付きを重視し、関係市町村、他の障害福祉サービス事業者、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めます。
詳細をみる
障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、集団生活に適応することができるよう、また、生活能力の向上のために必要な訓練を行い、社会との交流を図ることができるよう、当該障害児の心身の状況及びその置かれている環境に応じて、適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。
詳細をみる
✨ 楽しい遊びで心と体を育てる療育プログラム!
🎨 創造力を引き出すアート活動で自信を育成します。
🏃‍♂️ 体を動かすことで健康的な成長をサポート!
📚 学びを楽しむカリキュラムで学習意欲を引き出します。
👫 友達との交流を大切にし、社会性を育む環境!
🌈 安心・安全な施設で、専門のスタッフがしっかりサポート!
詳細をみる
サイトトップ 放課後等デイサービス 愛知県 岩倉市

専門医からの見学時チェックポイント!

・ 複数の事業所を見学することが大切
・ 子どもが安心できる雰囲気か
・活動やルールがわかりやすいか
・道具や遊具が安全で選択肢があるか
・ 音や光などが刺激的すぎないか
・ 静かに過ごせるスペースがあるか
・ 活動内容が子どもに合わせて調整されているか
・ 職員が穏やかに寄り添っているか
黒川 駿哉 先生
黒川 駿哉 先生

黒川 駿哉 先生

精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。

2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

事業所探しでお困りですか?

あなたの希望条件にあった施設探しをサポートいたします!
お気軽にお問い合わせください

利用までの流れ

Monitoring Support

お住いの市区町村の障がい福祉課へご相談

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

Proposal

受給者証の申請・取得

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

Inquiry

障害児支援利用計画案を作成のため、相談支援事業所を探す(もしくは、ご自身で作成する)

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

Facility tour

利用したい施設を探す。

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。

Periodic meetings

施設の見学・体験を行う

施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

Contract

利用する事業所と契約し、利用開始

事業所とサービス利用契約の締結が完了し、正式に利用できるようになります

関連リンク

岩倉市の放課後等デイサービスについてよくある質問

放課後等デイサービスは、小学生から高校生までを対象に、放課後や長期休暇中に生活支援や学習支援、療育を提供します。 はい、利用料金は所得に応じて変わります。

放課後等デイサービスの利用料金は、以下の要素から構成されます:

①自己負担額

・利用料金の1割(残りの9割は自治体が負担)で、1回あたりおよそ1000円程度になります。
・例えば、1か月に20日利用した場合、利用料金は2万円ほどかかります。
・しかし月額負担上限額を超えている場合は、月額負担の上限額が自己負担額になります。(世帯年収890万円以下の場合は、4600円)

月額負担上限額(世帯所得に応じて異なります):

・生活保護世帯・市民税非課税世帯: 0円
・世帯年収が890万円以下: 4,600円
・世帯年収890万円以上: 37,200円

利用者の方は、どれだけサービスを利用しても、上記の月額負担上限額を超えて費用を負担する必要はありません。

②おやつ代や遠足などでの実費

・施設によって異なりますが、おやつ代は1回50円ほどが多いようです。
・また、遠足や季節イベントに参加した場合は、交通費や娯楽費が別途かかることがあります

例えば、世帯年収が890万円以下の家庭(自己負担額上限4,600円)のお子さんが月に20日間サービスを利用した場合

・通常の利用料金は約2万円になりますが、自己負担額の上限4,600円を超えているため、
・保護者様の支払い額は4,600円+おやつ代(目安:2,000円程度)=6,600円となります。

また、一部の市区町村では、さらに独自の補助がある場合がありますので、詳細はお住まいの市区町村に確認してください。
放課後等デイサービスは小学生(6歳)から高校生(18歳)までが利用可能です。

利用するには、まず市町村の福祉窓口で「受給者証」を申請し、発達や療育のニーズを確認するための相談や面談を行います。

受給者証があれば、サービスを利用することができます。療育手帳や障害手帳は利用にあたり必須ではありません。
受給者証とは、放課後等デイサービスや児童発達支援などの福祉サービスを利用するために必要な証明書です。

市町村の福祉窓口で申請し、子どもの障害や支援の必要性が確認されると交付されます。

これにより、児童発達支援や放課後等デイサービスなどの福祉サービスを公費で利用できるようになります。
まず市区町村の福祉窓口や児童相談所に相談するのが第一歩です。

申請書類を提出し、子どもの発達状況や支援の必要性に関する面談や調査を受けます。

その後、支援が必要と認められれば受給者証が交付され、福祉サービスを利用できるようになります。
はい、基本的に可能ですが、まずは見学や相談をしたい施設に直接お問い合わせをください。 利用日数には基本的に上限があり、市町村が支給決定を行い受給者証を発行する際に決められます。

一般的には、子どもの支援ニーズや家庭状況に応じて、週に何回利用できるかが決まりますが、
具体的な回数は各自治体によって異なる場合があります。
必須ではありません。受給者証があれば、サービスを利用することができます。 はい、併用して利用することが可能です。

イクデンの特徴

全国の施設を簡単検索

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

施設の特徴や強みがわかる情報を掲載

施設の口コミや評価、療育プログラム内容や在籍する専門職などの情報を掲載、安心して施設を選ぶことができます。

簡単にweb問い合わせ

空き状況の確認や療育に関してご相談もwebにてご気軽に可能です。お子様に最適な療育環境選びをトータルでサポートします。

お子様に合った療育施設を見つけましょう

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

お役立ち記事

イクデンのサービスストーリー・創業の理由
個別療育のメリット・デメリットを解説!施設の選び方や指導の流れも紹介
放課後等デイサービスの集団療育 真のメリットとは?お子様に合う施設選びの秘訣
主要な区から放課後等デイサービスを探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
主要な区から児童発達支援を探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
人気な施設
リックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室栄眞学園放課後等デイサービス児童発達支援 ラパン(一般)こぱんはうすさくら 前橋総社教室放課後等デイサービス ラパン(重心専門)放課後等デイサービス ラパン(一般)放課後等デイサービス レオ(Leo)梅津じゆうちょうラボ放課後等デイサービス まりも 実籾教室レタラ新川わくわくハウス あげお校児童発達支援 まりも 実籾教室子どもみらいサポートあくしす新長田児童発達支援 まりも 津田沼教室放課後等デイサービス ケット・シー・ガーデンぷっく旗の台教室リックグロー(LICGROW)緑が丘西教室放課後等デイサービス まりも 袖ヶ浦教室グリーンハウス重心型児童発達支援リオスマイル児童発達支援 まりも 大久保教室アネラ(ANERA)シュシュ(ChouChou)小泉ポラリスみよし教室あんあんクラス(class)行啓UPルームこぱんはうすさくら 前橋総社教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)保育所等訪問支援 ぴぃすリックグロー(LICGROW)緑が丘西教室ハッピーテラス南浦和教室あんあんクラス(class)行啓UPルームリックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室放課後等デイサービス まりも 津田沼教室ハッピーテラス東浦和教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)こるり 東海道店児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 まりも 袖ヶ浦教室あんあんクラス(class)豊平ルームあんあんクラス(class)豊平ルームわくわくハウス運動伊奈北校わくわくハウス桶川西校gakudou光ヶ丘(ガクドウ)五つの輪 らくさいぐち教室ぷれらぼあんあんクラス(class)行啓通りルームハッピーテラス南浦和教室子どもみらいサポートあくしす新長田アネラ(ANERA)ぱすてるキッズ発達支援Cum’Cumじゆうちょうラボグリーンハウス重心型放課後等デイサービス児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 ラパン(重心専門)放課後等デイサービス まりも 大久保教室カンポ(Campo)台之郷こるり 東海道店アヴニールシュシュ(ChouChou)吉岡