






歌は歌えるけど、言葉が話せなかった子供が、
ここに通う様なってから少しずつ言葉が増えてきました。



数回、肛門を触って匂いを嗅いでいる子が居たのでお伝えしたのですがスルーでした。
その子のためにもならないですし、何より不衛生です。
『障害があるから仕方ない』許容範囲なのでしょうか?
考え方のレベルが低すぎます。
障害のある子たちに対してもすごく失礼ですね。







たくさんの思い出をありがとう。


<p>🌞 午前中からの受け入れ可能! ⏰</p>
<p>🎓 【キャリア10年以上】ベテラン保育士・幼稚園教諭による支援 👩🏫</p>
<p>💬 【保護者様フォロー充実】定期面談&毎日のフィードバック 📋</p>
<p>🧠 【個別療育特化】学習サポート/手先の運動/感情コントロール ✍️</p>
<p>👫 【SST】3人程度の小集団で学ぶ社会性【意見交換・発表】 🗣️</p>
<p>🛠️ 【工作イベント開催】塩キャンドル・石けん・お菓子・キーホルダー制作 🧁</p>
<p>ネイティブの先生が提供する英語療育🌍</p>
<p>英語リトミック&英語を使った課外アクティビティ開催🎶</p>
<p>【ゲームリッシュ(マインクラフトなど)】マレーシアの企業と提携したゲーム×英語療育🧱</p>
<p>【キャリア10年】不登校支援の専門家・古井代表が運営🎓</p>
<p>児童発達障害を視野に入れたオンライン自立学習支援プログラム「すらら」&知育ブロック導入施設🧩</p>
<p>【送迎車2台体制】安心・快適な送迎で通所の負担少🚗</p>
<p>🎓 【キャリア20~30年】ベテランスタッフ在籍 👩🏫</p>
<p>👩🏫【公認心理師・精神保健福祉士・社会福祉士】各分野のプロによるサポート 🌼</p>
<p>💬 【保護者様フォロー充実】定期面談&毎日のフィードバック 📋</p>
<p>📚【集団療育特化】コミュニケーションスキルを習得 🎯</p>
<p>🗓️ 年間を通して5領域のスキルをバランスよく習得 🗓️</p>
<p>🛠️ 【工作・調理】教室内イベント充実! 🧁</p>
<p>🌳 【課外活動も!】スカイツリー/水族館/遊園地 🌠</p>
<p>🎓【ベテラン揃い】元・学校の先生多数在籍 👨🏫</p>
<p>📚【学習支援特化】ベテラン教師による宿題サポート ✏️</p>
<p>🏫【元校長先生在籍】コネクションを活かした学校との連携 🔗</p>
<p>🚗 送迎時間は柔軟にご対応 🕒</p>

🌟私たちの施設は、個々のニーズに合わせた療育プログラムを提供しています!
📚学校の宿題や課題をサポートし、学びを応援します。
🎉土曜・祝日には楽しいイベントで外出し、豊かな経験を提供!
👩🏫専門性を持つスタッフが、児童一人ひとりの能力を引き出します。
🍽️手作りの昼食・夕食もご用意(火・木・土)で、心も体も満たします。
🏥重症心身障害のお子様も受け入れ、安心して通える環境を整えています!

undefined

運営方針 障がい児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団活動に適応することができるよう、また生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び 社会との交流を図ることができるよう、当該障がい児の身体及び精神の状況並びにその置 かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うことを目的とします。

undefined

1.事業所は、障害児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行う。 2.児童福祉法(昭和22年法律第164号。以下「法」という。)及び「児童福祉法施行条例」(平成24年埼玉県条例第68号。以下「埼玉県条例」という。)に定める内容のほかその他関係法令等を遵守し、事業を実施する。

事業所は、通所決定保護者及び利用者の意向、特性、その他の事情を踏まえた計画(以下「個別支援計画」という。)を作成し、これに基づき指定通所支援を提供すると共に、その効果について継続的な評価を実施することにより利用者に対して適切かつ効果的に指定児童発達支援を提供する。利用者の意思及び人格を尊重して、常に当該利用者の立場に立った支援の提供に努める。 事業所は、地域及び家庭との結びつきを重視した運営を行い、県、市町村、障がい者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に規定する福祉サービスを行う者、児童福祉施設、その他の保健医療サービス、または福祉サービスを提供する者との連携に努める。

運営方針 障がい児が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し、並びに集団活動に適応することができるよう、また生活能力の向上のために必要な訓練を行い、及び 社会との交流を図ることができるよう、当該障がい児の身体及び精神の状況並びにその置 かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うことを目的とします。

障害児が日常生活における基本動作を習得し、並びに集団生活に適応することができるよう、当該障害児の心身の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行うものとする。

ご利用者様が日常生活における基本的動作及び知識技能を習得し集団生活に適応することができるよう身体及び精神の状況並びに置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行います。学校教育法に規定する学校(幼稚・保育園・大学を除く)に就学している利用児童が生活能力の向上のために必要な訓練を行い社会との交流を図る事ができるよう、身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて適切かつ効果的な指導及び訓練を行います。医療的ケアニーズの高い重症心身障害児・者の地域での受入を促進し結びつきを重視し、関係機関並びにその他の保健医療サービスおよび福祉サービスを提供する者との密接な連携を図ります。


精神科専門医・指導医、子どものこころ専門医、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、医学博士。
2012年山形大学医学部卒。慶應義塾大学病院、島田療育センターなどで発達障害を専門に診療・研究を行ったのち、現在は慶應義塾大学医学部 医科学研究連携推進センター特任助教。 英国にてADOS 2(自閉症スペクトラム観察検査)、ADI-R(自閉症診断面接) のresearch licenseを取得。子どもの主体性を伸ばすNPOなどの支援を行っている。

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。
施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

.jpg/public)
.jpg/public)

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

施設の口コミや評価、療育プログラム内容や在籍する専門職などの情報を掲載、安心して施設を選ぶことができます。

空き状況の確認や療育に関してご相談もwebにてご気軽に可能です。お子様に最適な療育環境選びをトータルでサポートします。
全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。
