越谷市のプログラミング療育の児童発達支援・療育施設一覧3件

近隣エリア:吉川市川口市さいたま市春日部市草加市
空きあり(12)送迎あり(27)重心対応(4)口コミあり(18)運動療育 (9)学習支援 (12)言語療法 (1)ソーシャルスキルトレーニング(SST) (13)音楽療法 (6)感覚統合療法 (7)応用行動分析(ABA) (8)作業療法 (8)遊戯療法 (5)TEACCH (3)理学療法 (4)

放課後等デイサービスです。

詳細をみる
詳細をみる
🌟 児童発達支援・放課後等デイサービスを提供
🕒 サービス提供時間:11:30~17:30
🏫 対象学校:越谷付属幼稚園、越谷市立東越谷小学校、越谷市立城ノ上小学校、越谷市立花田小学校、越谷市立明正小学校、越谷市立大沢北小学校
🎨 様々な活動を通じて、子どもたちの成長を支援
👩‍🏫 経験豊富なスタッフが個別のニーズに応じた支援を実施
🚍 送迎サービスあり、学校からの送迎も行っている
🍽️ 定期的に「子ども食堂」活動を実施し、地域との連携を強化
🎉 イベントや制作活動を通じて、楽しみながら学べる環境を提供
詳細をみる
以下、近隣エリアの施設を表示しています
「すべての答えは児童の中にある」という信念のもと、以下に述べる3つの基本方針に沿って療育を行なっています。 ①知能改善訓練の実施 ひとりひとりの状況に合わせて認知力が高められるようにteacchメソッドを活用して認知力を高め、児童を環境に合わせようとするのではなく環境を児童に合わせていきます ②情緒表現力の向上 嬉嬉しい、悲しい、怒っている、不安だなといった情緒をしっかりと表現できたり、それを共感することで社会性を持ってもらうことを指しています。 ③吸収する力の充実 abaメソッドを活用して物事を繋げて考えていくことの重要性を必死にお伝えします。
詳細をみる
「すべての答えは児童の中にある」という信念のもと、以下に述べる3つの基本方針に沿って療育を行なっています。 ①知能改善訓練の実施 ひとりひとりの状況に合わせて認知力が高められるようにteacchメソッドを活用して認知力を高め、児童を環境に合わせようとするのではなく環境を児童に合わせていきます ②情緒表現力の向上 嬉嬉しい、悲しい、怒っている、不安だなといった情緒をしっかりと表現できたり、それを共感することで社会性を持ってもらうことを指しています。 ③吸収する力の充実 abaメソッドを活用して物事を繋げて考えていくことの重要性を必死にお伝えします。
詳細をみる
「すべての答えは児童の中にある」という信念のもと、以下に述べる3つの基本方針に沿って療育を行なっています。 ①知能改善訓練の実施 ひとりひとりの状況に合わせて認知力が高められるようにteacchメソッドを活用して認知力を高め、児童を環境に合わせようとするのではなく環境を児童に合わせていきます ②情緒表現力の向上 嬉嬉しい、悲しい、怒っている、不安だなといった情緒をしっかりと表現できたり、それを共感することで社会性を持ってもらうことを指しています。 ③吸収する力の充実 abaメソッドを活用して物事を繋げて考えていくことの重要性を必死にお伝えします。

大変お世話になっております。職員の方たちは皆優しく親身になって、子供の特性に合わせた対応で取り組んでいただけていると思います。
最近の受け入れ児童数増加によって少し手狭な感じはするので、欲を言えばロードサイトのテナントでは無くて、もう少し広い教室を使えるようになると良いですね。

詳細をみる
🌟 こぱんはうすさくらでは、安心してお子様を預けられる新耐震基準の建物を使用しています。

🚸 自動火災警報装置が全館に設置されており、万が一の災害にも備えています。

🏞️ 教室の目の前には児童公園があり、外遊びを思い切り楽しむことができます。

🏢 広いスペースを確保した教室で、ゆったりとした空間で療育を行えます。

👩‍🏫 個別療育専用ルームや小集団のグループ療育ルームを完備し、様々なプログラムでお子様の成長をサポートします。

🚉 JR中浦和駅から徒歩6分、JR与野駅から徒歩5分の便利な立地です。

📚 学校の宿題に関しては、指導員がサポートし、家庭との連携を大切にしています。

🍱 原則としてお弁当の持参をお願いしていますが、用意が難しい場合は実費での購入も可能です。

🛏️ お昼寝をご希望されるお子さまには、職員が見守る中でお昼寝の時間を設けています。

✨ 日替わりプログラムを通じて、子どもたちの成長の機会を数多く提供しています。

2020年8月から2021年4月まで、引っ越し寸前まで通わせていただいた事業所様でした。
高橋先生はじめ、暖かく明るく、根気強く接していただきました。
満2歳時に言葉の発達が約6ヶ月遅れということと、やや多動気味、コミニュケーションの取りづらさ、指導が聞いてもらえない、大事な話をする際に目を合わせてくれないことがある等が気になりさいたま市南区保健センターにて発達検査を受け、通所となりました。

毎月、毎日のカリキュラム、行事などの予定表が配られます。
子供が飽きずに毎日通う理由が分かるほど、同じようなカリキュラムが連日で続くことのないよう工夫されている様子が伝わります。
リトミック、工作、公園遊び、四季折々の行事に伴うイベント、レジ係などを決めて接していくお店屋さんごっこ、順番を呼ばれたら離席するよう促してくれる様々なカリキュラム、皆で着席して声を出さず離席せずに映画を見るシアターなど。。
家ではなかなか、体験させてあげられない集団の中で秩序を守りながら楽しく遊ぶ事を教えてくださいます。

子供に対してだけではなく、先生の送迎時の娘の様子を伝えてくださったり、私に対して不安などないかを聞いてくださったり、とても発達支援センターという、外から見ただけでは想像し得ない、大きな温かな支援をして頂きました。迷われている方は是非、面談されてみるべきです。うちの子のようにハッキリとした診断名が付かなくとも、通える事をご存知ない方がとても多いと感じました。
そして私が勝手に、発達支援=診断名がついてしまう。=発達支援に通ってしまうと通常の学校には行けなくなってしまい本人の履歴に傷がついてしまう等、不安を持っていたのですが、全くそんな事はなく、放課後デイサービスとして、学校帰りや土日通われている小学生の子達もいます。

療育の結果ですが、うちの子の場合、週5日通っていたので こぱんさんでの行動が身につき、今はご飯の時間、お着替えの時間、座ってお絵描きする時間、と、「時間」ということを覚えました。
先生やお友達に対する愛着心も湧き、集団での活動に支障なく、むしろお姉さんのように面倒見が良い、との先生のお言葉で、家でも最近生まれた下の子に対して、ご飯あげたい、抱っこしてあげたい、泣くとあやしたり、とても優しい子に育ちました。

1週間のうちお休みの2日間ですら娘は「今日はこぱんなの?行くー!先生にこんにちはーするのー!」という、もしかしたら家よりも暖かさを感じさせてくれる、そんな癒しの場でもありました。

また、親としての彼女との関わり方も変わりました。今まで一対一で、閉鎖的だった関係から解放され、先生が伝えてくれる成功体験参考に、意欲的に客観的に一歩引いて娘を見ることができ、
癇癪時の対応や、小さな成功体験の積み重ね方、
片付けや自分でできることを増やす為に、遊びを兼ねたお手伝いをしてもらうなど、数えきれない対処方法を教えていただきました。

例えばお着替えひとつでも、視覚に訴えて理解を促す為に彼女のタンスの引き出しにはイチゴ、⭐︎、♡ やTシャツ、スカート、パンツなどをプレートに描き何がどこに入っていて、どの順番で取ると迷わず着替えられる、また、洗濯物が乾いたら、一緒に畳んで、自分のものは自分でしまってもらう等...工夫ができるように。

そんなに多くの事業者様を知っているわけではありませんが、今現在、他の市に越してきて、いくつかの事業者様との面談や見学ののちに2箇所に通わさせていただいていますが、こぱんさんのようにその日の明確なカリキュラムが記載されたカレンダーのある事業所様は無かったです。

先生達が、どなたも熱心で娘のその時の状態を包容力ある問いかけや代弁で包んでくださり、最終日は私は泣き崩れてしまいました。娘も、今まで見たことのない寂しい顔をしており、こぱんはうす様がなければ、今の娘の落ち着きやコミニュケーション力、言葉の発達の成長度合いはなかったと確信し心から感謝しています。
この場を借りて、ありがとうございました、とお伝えしたいです。

詳細をみる
詳細をみる
発達スケールと照らし合わせて、お子様を目標とする位置へ導きます。 825段階の支援スケールを駆使して、指導員と児童発達支援管理責任者、及びセラピストがお子様の行動に見られる療育のヒントを探し続けております。 スケールは、あくまでも補助具。お子様を「わかる」ようにするためにスケールを用い、お子様はそのスケールをいとも簡単に「飛び越え」ていくものなので、スケールに固執せず、お子様の今を見つめ関わり続けます。その持続がてらぴぁぽけっとの生命線です。
詳細をみる
発達スケールと照らし合わせて、お子様を目標とする位置へ導きます。 825段階の支援スケールを駆使して、指導員と児童発達支援管理責任者、及びセラピストがお子様の行動に見られる療育のヒントを探し続けております。 スケールは、あくまでも補助具。お子様を「わかる」ようにするためにスケールを用い、お子様はそのスケールをいとも簡単に「飛び越え」ていくものなので、スケールに固執せず、お子様の今を見つめ関わり続けます。その持続がてらぴぁぽけっとの生命線です。
詳細をみる

空き状況:

10:00~ ◯
11:15~ ◯
14:30~ 空き△
15:45~ 空き△
17:00~ 空き△
10:00~ ◯
11:15~ 空き△
14:30~ ✕
15:45~ ✕
17:00~ ✕
10:00~ 空き△
11:15~ ◯
14:30~ ✕
15:45~ ✕
17:00~ ✕
10:00~ 空き△
11:15~ 空き△
14:30~ ✕
15:45~ ✕
17:00~ ✕
10:00~ ◯
11:15~ 空き△
14:30~ 空き△
15:45~ ✕
17:00~ ✕
10:00~ ✕
11:15~ ✕
14:30~ ✕
15:45~ ✕
17:00~ ✕
10:00~ ✕
11:15~ ✕
14:30~ ✕
15:45~ 空き△
17:00~ 空き△
【個別支援】1回1時間・完全マンツーマン制⏱️
【3000種の課題】あらゆる分野を網羅するカリキュラム📚
【保護者様支援充実】頻繁に面談実施&就学相談にも対応🤝
【他の施設ではできない体験】全身砂・絵具まみれになれるイベント🎨
毎週異なる指導員が担当し、大人への対応力を習得👩‍🏫
【保育所等訪問支援も提供】実際の園現場でも直接サポート🏫
募集中

空き状況:

10:00~ ◯
11:15~ ◯
14:30~ ◯
15:45~ ◯
17:00~ ◯
10:00~ ◯
11:15~ ◯
14:30~ ◯
15:45~ ◯
17:00~ ◯
10:00~ ◯
11:15~ ◯
14:30~ ◯
15:45~ ◯
17:00~ ◯
10:00~ ◯
11:15~ ◯
14:30~ ◯
15:45~ ◯
17:00~ ◯
10:00~ ◯
11:15~ ◯
14:30~ ◯
15:45~ ◯
17:00~ ◯
定休日
定休日
【個別支援】1回1時間・完全マンツーマン制⏱️
【3000種の課題】あらゆる分野を網羅するカリキュラム📚
【保護者様支援充実】頻繁に面談実施&就学相談にも対応🤝
【他の施設ではできない体験】全身砂・絵具まみれになれるイベント🎨
毎週異なる指導員が担当し、大人への対応力を習得👩‍🏫
【保育所等訪問支援も提供】実際の園現場でも直接サポート🏫
募集中

空き状況:

10:00~ ◯
11:15~ ◯
14:30~ 空き△
15:45~ 空き△
17:00~ 空き△
10:00~ ◯
11:15~ ◯
14:30~ 空き△
15:45~ ✕
17:00~ ✕
10:00~ ◯
11:15~ ◯
14:30~ 空き△
15:45~ 空き△
17:00~ ✕
10:00~ ◯
11:15~ ◯
14:30~ 空き△
15:45~ 空き△
17:00~ 空き△
10:00~ ◯
11:15~ ◯
14:30~ 空き△
15:45~ 空き△
17:00~ 空き△
10:00~ ✕
11:15~ ✕
14:30~ ✕
15:45~ ✕
17:00~ ✕
10:00~ ✕
11:15~ ✕
14:30~ 空き△
15:45~ 空き△
17:00~ 空き△
【個別支援】1回1時間・完全マンツーマン制⏱️
【3000種の課題】あらゆる分野を網羅するカリキュラム📚
【保護者様支援充実】頻繁に面談実施&就学相談にも対応🤝
【他の施設ではできない体験】全身砂・絵具まみれになれるイベント🎨
毎週異なる指導員が担当し、大人への対応力を習得👩‍🏫
【保育所等訪問支援も提供】実際の園現場でも直接サポート🏫
募集中
サイトトップ 児童発達支援 埼玉県 越谷市 越谷市のプログラミング療育の施設一覧

事業所探しでお困りですか?

あなたの希望条件にあった施設探しをサポートいたします!
お気軽にお問い合わせください

利用までの流れ

Monitoring Support

お住いの市区町村の障がい福祉課へご相談

まずはお住まいの自治体でご相談をおすすめします。受給者証の申請に必要な書類や手続きの流れは自治体によって異なるため、事前に確認しておきましょう

Proposal

受給者証の申請・取得

施設の利用には受給者証が必要です。自治体による面談や見学訪問が行われることがあります。受給者証に1ヶ月あたり施設を利用できる総日数が記載されます

Inquiry

障害児支援利用計画案を作成のため、相談支援事業所を探す(もしくは、ご自身で作成する)

施設を利用するにあたり、「障がい児支援利用計画案」を作成します。方法は2種類です。①相談支援事業所を探し、作成の依頼を行う。 ②保護者様自身で作成をする(セルフプラン)

Facility tour

利用したい施設を探す。

自宅近隣で施設を探し、気になる施設を複数ピックアップし、問い合わせをしてみましょう。イクデンを活用いただくと、様々なご希望の条件からお子様にぴったりの施設を探すことができます。

Periodic meetings

施設の見学・体験を行う

施設によっては体験会を開催している場合がございます。実際の利用イメージをつかむためにも見学がおすすめです

Contract

利用する事業所と契約し、利用開始

事業所とサービス利用契約の締結が完了し、正式に利用できるようになります

関連リンク

イクデンの特徴

全国の施設を簡単検索

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

施設の特徴や強みがわかる情報を掲載

施設の口コミや評価、療育プログラム内容や在籍する専門職などの情報を掲載、安心して施設を選ぶことができます。

簡単にweb問い合わせ

空き状況の確認や療育に関してご相談もwebにてご気軽に可能です。お子様に最適な療育環境選びをトータルでサポートします。

お子様に合った療育施設を見つけましょう

全国4万以上の施設から、お住まいの地域や希望の条件に合わせて最適な施設を簡単に見つけることができます。

主要な区から放課後等デイサービスを探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
主要な区から児童発達支援を探す
西区(さいたま市)北区(さいたま市)大宮区(さいたま市)見沼区(さいたま市)中央区(さいたま市)桜区(さいたま市)浦和区(さいたま市)南区(さいたま市)緑区(さいたま市)岩槻区(さいたま市)千種区(名古屋市)東区(名古屋市)北区(名古屋市)西区(名古屋市)中村区(名古屋市)中区(名古屋市)昭和区(名古屋市)瑞穂区(名古屋市)熱田区(名古屋市)中川区(名古屋市)港区(名古屋市)南区(名古屋市)守山区(名古屋市)緑区(名古屋市)名東区(名古屋市)天白区(名古屋市)北区(京都市)上京区(京都市)左京区(京都市)中京区(京都市)東山区(京都市)下京区(京都市)南区(京都市)右京区(京都市)伏見区(京都市)山科区(京都市)西京区(京都市)都島区(大阪市)福島区(大阪市)此花区(大阪市)西区(大阪市)港区(大阪市)大正区(大阪市)天王寺区(大阪市)浪速区(大阪市)西淀川区(大阪市)東淀川区(大阪市)東成区(大阪市)生野区(大阪市)旭区(大阪市)城東区(大阪市)阿倍野区(大阪市)住吉区(大阪市)西成区(大阪市)淀川区(大阪市)鶴見区(大阪市)住之江区(大阪市)平野区(大阪市)北区(大阪市)中央区(大阪市)堺区(堺市)中区(堺市)東区(堺市)西区(堺市)南区(堺市)北区(堺市)美原区(堺市)東灘区(神戸市)灘区(神戸市)兵庫区(神戸市)長田区(神戸市)須磨区(神戸市)垂水区(神戸市)北区(神戸市)中央区(神戸市)西区(神戸市)東区(福岡市)博多区(福岡市)中央区(福岡市)南区(福岡市)西区(福岡市)早良区(福岡市)千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
人気な施設
リックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室栄眞学園放課後等デイサービス児童発達支援 ラパン(一般)こぱんはうすさくら 前橋総社教室放課後等デイサービス ラパン(重心専門)放課後等デイサービス ラパン(一般)放課後等デイサービス レオ(Leo)梅津じゆうちょうラボ放課後等デイサービス まりも 実籾教室レタラ新川わくわくハウス あげお校児童発達支援 まりも 実籾教室子どもみらいサポートあくしす新長田児童発達支援 まりも 津田沼教室放課後等デイサービス ケット・シー・ガーデンぷっく旗の台教室リックグロー(LICGROW)緑が丘西教室放課後等デイサービス まりも 袖ヶ浦教室グリーンハウス重心型児童発達支援リオスマイル児童発達支援 まりも 大久保教室アネラ(ANERA)シュシュ(ChouChou)小泉ポラリスみよし教室あんあんクラス(class)行啓UPルームこぱんはうすさくら 前橋総社教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)保育所等訪問支援 ぴぃすリックグロー(LICGROW)緑が丘西教室ハッピーテラス南浦和教室あんあんクラス(class)行啓UPルームリックグロー(LICGROW)八千代緑が丘駅前教室放課後等デイサービス まりも 津田沼教室ハッピーテラス東浦和教室ウオーサオーダッシュ(Uo-Sao‘)こるり 東海道店児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 まりも 袖ヶ浦教室あんあんクラス(class)豊平ルームあんあんクラス(class)豊平ルームわくわくハウス運動伊奈北校わくわくハウス桶川西校gakudou光ヶ丘(ガクドウ)五つの輪 らくさいぐち教室ぷれらぼあんあんクラス(class)行啓通りルームハッピーテラス南浦和教室子どもみらいサポートあくしす新長田アネラ(ANERA)ぱすてるキッズ発達支援Cum’Cumじゆうちょうラボグリーンハウス重心型放課後等デイサービス児童発達支援・放課後等デイサービス ポラリス児童発達支援 ラパン(重心専門)放課後等デイサービス まりも 大久保教室カンポ(Campo)台之郷こるり 東海道店アヴニールシュシュ(ChouChou)吉岡